★簡単★醤油ラーメン風のスープの画像

Description

簡単につくれるラーメンスープ♪肉団子やネギなどを入れて、中華スープとしてチャーハン等に添えても美味しいです。

材料 (ラーメン2人分)

700cc
醤油
大さじ1.5
日本酒
大さじ1
ケチャップ
小さじ1
ゴマ油
小さじ1
適宜

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れて沸かす。お湯が沸くまでの間に、ねぎをみじん切りにする。

  2. 2

    お湯が沸いたら、全ての調味料と、お好みでねぎを入れる。以上!

  3. 3

    麺は、ぽぽたんこぶ様の「裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法」から頂きました。美味しいレシピに感謝!

  4. 4

    写真

    ☆春雨・ネギ・鶏肉で、中華風スープに。

コツ・ポイント

レシピは「基本の量」みたいなもので、ゴマ油や醤油はお好みで加減してください。簡単だから気軽にトライしてみて☆
スパゲティを一瞬で中華麺にする裏技は、ぽぽたんこぶ様のレシピをご参照くださいませ(感謝☆)

このレシピの生い立ち

海外赴任中で、日本食材店やスーパーの中華食材コーナーで買うインスタントラーメンは「飽きた」と夫が試行錯誤しながらつくってくれました。
レシピID : 2312680 公開日 : 13/08/12 更新日 : 13/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

れぽ、ありがとうございます☆美味しかったようで、嬉しいです

写真
shizuとreo
なるほど!な、 醤油のスープですね!美味しかったです!

食べたくなる美味しそうなつくれぽ、ありがとうございます♪

初れぽ
写真
nana71
おいしくいただきました(^^)

初レポありがとうございます。おいしかったようで、嬉しいです☆