離乳食中期☆サケとブロッコリーのお粥

離乳食中期☆サケとブロッコリーのお粥の画像

Description

息子が唯一食べてくれる混ぜ混ぜトロトロ粥です。

材料 (1人分)

5倍粥
大さじ1
少し
和風だし
大さじ2

作り方

  1. 1

    鮭とブロッコリーは茹でて刻んでおきます。
    私はいつも冷凍してストックしていたものを使っています。

  2. 2

    1にお粥とだしを混ぜてレンジでチン!
    トロミをつけるのでアツアツにして下さい。

  3. 3

    2に水溶き片栗粉を混ぜて再度レンジでチン!
    トロミがついたら完成です。

コツ・ポイント

冷凍ストックをしていたらチンしてトロミをつけるだけなので楽チンです。

このレシピの生い立ち

10ヶ月の息子は離乳食がなかなか進みません。
湯でただけ、混ぜただけ、スープみたいにしてもダメ…
色々試行錯誤して、トロミをつけると少しずつ食べてくれるようになりました。
レシピID : 2312715 公開日 : 13/08/14 更新日 : 13/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
sAix59
寝落ちしてしまいましたがほぼ完食でした ☺︎* 左です。
写真
ちょこ05
グズグズしてたけど、混ぜたらパクパク完食でした(^^)

遅くなってすみません!完食嬉しいです(*´꒳`*)

写真
つちかな
パウダーの高野豆腐も一緒に入れて栄養UP❤もぐもぐ食べました!

栄養たっぷりですね♩アレンジありがとうございます^o^

写真
つちかな
毎日の離乳食は大変!でも娘が食べてる姿見ると嬉し❤

大変でも頑張れますよね^ - ^毎日お疲れ様です♩♩