レアチーズケーキの画像

Description

暑い夏には冷たいスイーツ☆

材料 (18cmのケーキ型1個分)

ビスケット
100g
バター
50g
砂糖
80g
レモン汁
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温に戻してやわらかくする。バターは湯せんで溶かしておく。ゼラチンは分量の水でふやかしておく。

  2. 2

    ビスケットを厚手のビニール袋に入れ、すりこぎ等で叩きつぶし、ボールに移して溶かしたバターを加えて混ぜる。

  3. 3

    2をケーキ型の底に敷き詰める。この時、ラップを上にかぶせて指で押さえるとよい。できたら冷蔵庫で休める。

  4. 4

    クリームチーズをなめらかになるまで木べらでこね、柔らかくなったら砂糖を加えて泡立て器で混ぜる。

  5. 5

    なめらかになったら、レモン汁を加えてさらに混ぜる。

  6. 6

    プレーンヨーグルトを2、3回に分けて混ぜる。

  7. 7

    生クリームを加えて混ぜ、湯せんで溶かしたゼラチンを水でふやかしたものを混ぜる。

  8. 8

    7を裏ごしし、なめらかにする。

  9. 9

    冷蔵庫で休ませておいた型に8を流し入れ、表面を平にする。

  10. 10

    4時間以上冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。お好みで、ブルーベリーソースをかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

母が食べたいと言ったので
レシピID : 2315294 公開日 : 13/08/15 更新日 : 13/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ささお@
美味しくできました!また作ります\(^o^)/

ハートかわいいですねー(*^^*)ありがとうございます!

写真
せんべい丸
とっても美味しかったです

滑らかで美味しそうですね!ありがとうございます^ ^

初れぽ
写真
tocosono
家の庭で採れたミントのせましたよ(*^^*)

ミントステキですね!作ってくださってありがとうございます^^