おにぎりの具コンビニ風ベーコンおかか

おにぎりの具コンビニ風ベーコンおかかの画像

Description

※微妙に…簡単にレシピ変更!旦那絶賛☆親戚、友達みんなに大人気♪皆様のおかげで2014.6.21話題入り感謝!!

材料

(スライスベーコンでもOK)
25g
醤油
大さじ4
砂糖
大さじ3
料理酒
大さじ2
みりん
大さじ2
胡麻ドレッシング
大さじ1
マヨネーズ
適量
すりごま
お好みで

作り方

  1. 1

    ベーコンを5ミリぐらいのサイコロのようにカットし、フライパンに少量のマヨネーズをひきベーコンを焦げないよう炒めて下さい。

  2. 2

    ①に鰹節を入れる。中火で醤油、砂糖、酒、みりんを入れ焦げないよう混ぜて下さい。

  3. 3

    適量のマヨネーズと胡麻ドレッシングを入れ更によく混ぜてください。
    お好みで胡麻を入れて完成!

  4. 4

    ※マヨネーズ多めにするとコンビニの味に近づきます♪調味料はお好みで調整して下さい♪

  5. 5

    ※『あやじぃさん』つくレポありがとです!!華麗に変身素敵♪コメント書かずに掲載してしまいました…ごめんなさい!!

  6. 6

    ※どんぴんたんさんはスライスベーコンで作ってくれてます。厚切りベーコンじゃなくてもイケます(≧▽≦)

  7. 7

    ※☆むっぴぃ☆さん中途半端な返信になってしまいごめんなさい…美味しそう♪うちも鰹節なしで作ってみます!!

  8. 8

    写真

    ※子供達が食パンにチーズとベーコンおかか、マヨネーズをかけてトースターで焼きました!『美味しい!』そうです!

  9. 9

  10. 10

    写真

    2022.7.7
    クックパッドニュースに掲載されました。ありがとうございます!

  11. 11

    写真

    2022.9.13
    クックパッドニュースに掲載されました。写真付きでわかりやすくしていただきありがとうございました!

コツ・ポイント

冷蔵庫で二週間〜三週間保存可能です。冷えたままだとベーコンが固いです…おにぎりやあったかご飯に入れると作り立ての柔らかさになります。我が家は少々甘めです、お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

ある日旦那が『このおにぎりの具を作ってくれ』とおにぎり一個買ってきて…何度も失敗してやっとあのコンビニの味に近づきました!!

つくれぽの返信はしていませんが、みなさんからの素敵なレポはしっかり拝見しています♪ありがとうございます!!
レシピID : 2316859 公開日 : 13/08/17 更新日 : 23/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

108 (78人)
写真
☆ドキンちゃん☆”
お弁当のおにぎりの具にします!食べるのが楽しみです♪
写真
aritya
コンビニのは食べた事ないですが、いつものマンネリおにぎり奪回で、美味しかったです((´艸`*))ステキレシピ感謝
写真
彩ーAyaー
コンビニのベーコンおかか食べたことないけど、美味でした♡素敵なレシピに感謝。画像にはないけど撮影後のおにぎり結び楽しかったです♪