簡単★大人向け辛口ジンジャエールの画像

Description

市販のジンジャエールでは物足りない…という人にオススメの辛口ジンジャエール!できるだけ家にあるもので手間暇省いて簡単に!

材料

生姜
200g
砂糖
180g
200cc
鷹の爪
2本(お好みで)
シナモン(スティック)
2本
クローブ
7粒
ブラックペッパー(粒)
10粒
レモン汁
30cc

作り方

  1. 1

    生姜の皮を剥いて、薄切りにします。

  2. 2

    写真

    レモン汁以外の材料を鍋に入れて、弱火で10分程度煮ます。

  3. 3

    最後にレモン汁を加えて、再度沸騰したら火を止めます。

  4. 4

    写真

    冷めたら密閉できる容器に移し替えて冷蔵庫へ。

  5. 5

    お好きな割り方で召し上がれ♪
    オススメはジンジャーシロップと炭酸水3:7くらい。

コツ・ポイント

スパイスの量はお好みで調節してください。
甘さ控えめなので、甘みが足りない場合はガムシロップを後追いで入れても◎。

このレシピの生い立ち

カフェで飲んだ自家製ジンジャエールが辛口で美味しかったので、自分で作ってみました。

目指したのはウィルキンソン@辛口並みのスパイシーさ☆
レシピID : 2318088 公開日 : 13/08/18 更新日 : 17/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
バカリャウ
自作だと甘味を調整できて良いですね!キリッと美味しかったです♪
写真
こうちゃんずキッチン
飲みたかった味と辛さになりました♡私が飲みたかった理想の辛口ジンジャーエールです!私は金時生姜で、クローブ、ペッパーなしです♡
写真
ゆーじん114
何度もリピしています。簡単に美味しいジンジャーエールがいつでも出来ちゃう!幸せ〜♪辛過ぎる時は生姜の量を加減出来て良いね!
写真
色花かざり
ピリッと辛くておいしいです( ´ー` )

ピリ辛大人味!作っていたきありがとうございます♪