コンニャク麺でヘルシーそーめんチャンプル

コンニャク麺でヘルシーそーめんチャンプルの画像

Description

コンニャク麺でカロリーダウンの野菜たっぷりチャンプル風~!夏野菜もたっぷり入れてバクバク食べれちゃう^0^

材料 (1人分)

2枚
半袋
4㎝分くらい
3本
1個
少々
ブラックペッパー
少々
少々
味の素
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    コンニャク麺用のお湯を茹でておく。人参は千切り、豚バラは食べやすい大きさに切っておく。お湯が沸いたらオクラを茹でておく。

  2. 2

    フライパンで豚バラ、人参を炒めてお湯でさっと茹でたコンニャク麺を入れ酒を入れて炒る

  3. 3

    豆もやしとオクラも入れ塩とブラックペッパー、味の素で味を調える。卵を溶いて回し入れ醤油を入れて全体をざっくり混ぜる。

  4. 4

    皿に盛り付け、皿にブラックペッパーをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

冷蔵庫の残り野菜なんでもOK!
コンニャク麺をさっと茹でると臭みもなくいいよ~
酒で炒る感じがさらにコンニャク臭さを取ります。
市販のコンニャク麺は長いので何か所か切っておくと炒める時やりやすいです。
卵を入れてから火を通し過ぎないように!

このレシピの生い立ち

最近ハマってるコンニャク麺~ 今回はそーめんに見立てて作ってみました。
ノンカロリーのコンニャクだからカロリー調整するのには持って来いです=3
レシピID : 2319503 公開日 : 13/08/20 更新日 : 13/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Ume星cafe
チャンプルなのに卵なしで笑こんにゃく素麺がこんなに美味しくなるなんて!
初れぽ
写真
みないしご飯
ありもので作ってみました!簡単で美味しくてヘルシー!

みなご飯さん~ 冷蔵庫の余り物で出来てグーですよね!