ブルーベリージャムでパウンドケーキ

ブルーベリージャムでパウンドケーキの画像

Description

牛乳パックで簡単。もっと甘さを加えた方が美味しいですよ。さらにドライプルーンなど入れて作ることもあります。

材料 (空き牛乳パック1L)

作り方

  1. 1

    空の牛乳パックの中をゆすぎ、側面を1つ切り取る。内側にクッキングシートをひくことをお勧めします。

  2. 2

    ホットケーキMIX・ヨーグルト・卵をよく混ぜる。

  3. 3

    さらにブルーベリージャムも加えて混ぜる。甘さが足りなければ砂糖やはちみつを足したりジャムをもっと加えてください。

  4. 4

    ③を①に流し入れてオーブンで焼く。
    180℃、予熱あり、20~25分くらい。

コツ・ポイント

バター50gくらい加えるともっとしっとりです。
牛乳パック使用の際は、こちらを必ずをご覧ください↓
【お料理を楽しむにあたって】 http://cookpad.com/info/faq

このレシピの生い立ち

甘さ控えめカロリーオフのおやつは子供にも体重を気にする人にもいいですよね。
冷凍もできるのでよく作っておやつに食べてます。
甘党さんには生クリームを添えて出しました。
レシピID : 2323577 公開日 : 13/09/05 更新日 : 13/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まめたろう07
ジャム多めで。ツヤツヤモチモチにできました☆

ジャム多めでしっとりしますよね!美味しそうです!ありがとう

初れぽ
写真
セカイノハジマリ
初めてヨーグルトinのケーキを焼きました。さっぱりしていいです。

まわりの焼き加減もすごく美味しそうです!お店で売ってそうです