かぼちゃの冷たいスープの画像

Description

甘みがあり、さらりとして飲みやすいスープです。はちみつが、かぼちゃの甘さをよりひきたててくれます。

材料 (4人分)

1/4個 (270g)
1/8個 (25g)
バター
10g
1カップ
1カップ
小さじ1/2弱
はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1

    カボチャは種とワタを取り皮を削ぎ落として薄切りにする。
    玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    鍋にバターを溶かし、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め、かぼちゃも加えて炒める。

  3. 3

    水を入れ、鍋の蓋をして弱火で煮る。かぼちゃが柔らかくなったら、牛乳を加える。

  4. 4

    3をミキサーにかける。

  5. 5

    鍋に戻し入れ少し温め、塩、はちみつを入れる。お好みの加減に。

  6. 6

    冷蔵庫で冷たく冷やしてからどうぞ。

コツ・ポイント

かぼちゃを煮すぎて水分が少なくなりすぎた時は、
5番でとろみ加減を見て、水を少々足してください。

このレシピの生い立ち

暑い夏でも飲みやすいスープを作ってみました。
レシピID : 2325016 公開日 : 13/08/26 更新日 : 13/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
erisimo
ちゃんと出来ました!!旬のかぼちゃで、おいしかったです♪

かぼちゃの黄色い色がすごく綺麗!見た目もとっても素敵です^^

写真
あきひめどん
とっても美味しく出来ました。温めても冷たくても美味しいスープです

ほっこりとした味わいが伝わってくるよう!どうもありがとう^^

写真
ひろと^_^ママ
コンソメ無しでもしっかりカボチャで美味♡温かくして頂きました。

美味しく作ってもらえて嬉しい!私も温めていただいてみます^^

写真
takacoco7
バターナッツ南瓜で!サンドイッチに合わせました。はちみつが美味!

とても素敵!美味しい気持ちにさせてもらいました。ありがとう