ファミレス風ジャンバラヤケイジャンチキン

ファミレス風ジャンバラヤケイジャンチキンの画像

Description

某ファミレスのが作りたくて!好評でした。

材料 (大盛り3人分)

カレー粉
適宜
ニンニク
ひとかけ
オイスターソース
適宜
醤油
適宜
塩コショウ
適宜
5合
ニンニク
ひとかけ
1枚
塩コショウ
適宜
カレー粉
適宜

作り方

  1. 1

    お米を研いで水を切り、炊飯器か鍋に入れる。

  2. 2

    玉ねぎ、ピーマン、にんにくはみじん切り
    鶏肉4枚を観音開きにして塩、こしょう、ケイジャンスパイス、カレー粉を振って

  3. 3

    そのうちの三枚をビニールに入れて、オイスターソース、しょうゆ、にんにく半分、を振りいれもみこみ、冷蔵庫で寝かせる

  4. 4

    残った一枚は細かく切ってみじん切りのたまねぎピーマンとニンニクの残りと一緒に炒める。

  5. 5

    炊飯器に炒めた鳥野菜、トマト缶、塩、こしょう、ケイジャンスパイス、カレー粉を入れて、水を分量より若干だけ低めにし、

  6. 6

    味をみる。
    目安はちょっと濃いかな?位

  7. 7

    30分給水したのち、炊く。(鍋でも一緒)

  8. 8

    炊きあがったら蒸している間に
    冷蔵庫で寝かしていた鶏肉をじっくり焼く。

  9. 9

    焼けたらカットして ご飯とともに盛り付ける。

    付け合わせにはバターコーンがお勧め。

  10. 10

    食べるときにマヨネーズをかけるとおいしい。

コツ・ポイント

濃い目がおいしいです。鳥はふたをしてじっくり焼いてください。

このレシピの生い立ち

別れが決まってる彼氏に感謝を込めて作りました(爆)
レシピID : 2325977 公開日 : 13/08/27 更新日 : 13/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
にこちゃんち
某ファミレスで食べてました。鶏肉→ウインナーで。ケイジャンスパイスなくて苦戦。美味しいけどスパイス入れすぎでパンチ効いてました
写真
大魔女
チキンはもも肉利用。スパイス多めで、とても美味しかったです!主人にも好評でした。
写真
ハルとサスケ
美味しいです。タンドリーチキン添えました。息子が大喜びです。

ありがとうございます!息子さん喜んで下さり嬉しいです!

写真
リーチャー
ウマっ!水とカレー粉とケイジャンスパイスの分量が難しいかな。

ありがとうございます、分量再考しますね!