HMで*人参入り*パンケーキの画像

Description

市販のホットケーキMIXにすりおろし人参を加えました。しっとり美味しいパンケーキです。人参嫌いの方にもお薦めです。

材料 (2~3人分)

150g
1個
50g
バター
少々

作り方

  1. 1

    人参は皮を剥き摺りおろします。ボウルに●を入れ、泡立て器でよく混ぜ、人参を加えよく混ぜます。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンを濡れ布巾の上のせます。再び火にかけ弱火にして生地をお玉で流し入れます。

  3. 3

    写真

    フツフツと泡が出てきたら裏に返し、2~3分焼きます。残りの生地も同様も焼きます。

  4. 4

    器に盛り付け、バターをのせ、お好みでメープルシロップや蜂蜜をかけます。

コツ・ポイント

2*フッソ加工のフライパンは油をひかないで焼けます。他のフライパンは油を薄くひいてから焼いて下さい。小さめに焼いて7~8枚位焼けます。大きく焼いてもOKです。市販の粉を使わないレシピです。レシピID : 1744122

このレシピの生い立ち

市販のホットケーキMIXを使い思い付きで出来ました。我が家の定番の料理です。牛乳の代わりにヨーグルトで作っても美味しいです。レシピID : 2321721
レシピID : 2327014 公開日 : 13/08/29 更新日 : 14/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
eiyoushi
人参いりでもりもり家族で朝ごはんにたべました♡簡単だしりピする!