残り物のパンの耳deブラウニー♪の画像

Description

フードプロセッサーで簡単☆残り物のパンの耳がおしゃれに大変身~♪

材料 (18×18角型)

食パン6枚切りのパンの耳(1斤分)
160g
バター(無塩)
90g
てんさい糖
90g
2個
大さじ1・5

作り方

  1. 1

    写真

    ホットサンドにして余ったパンの耳があったので・・・それを利用しました。

  2. 2

    バターと板チョコはIHクッキングヒーターの火力1で温めて溶かします。

  3. 3

    写真

    パンの耳は半分に切り フードプロセッサーで粉々にして スライスアーモンド以外の材料を全て入れて攪拌します。

  4. 4

    3に スライスアーモンドを加えて 軽く混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    型にクッキングペーパーを敷いて 生地を流しいれて 170℃に温めたオーブンで20~25分焼きます。

  6. 6

    写真

    あら熱が取れたら 食べやすい大きさにカットします。

コツ・ポイント

フードプロセッサーで混ぜるだけなので 簡単です。
チョコもわざわざ湯煎しなくても IHクッキングヒーターの火力1で温めて溶かせます。家の残り物で作ったので くるみがなくて スライスアーモンドに代えてます。

このレシピの生い立ち

パンの耳の再利用を考えてブラウニーは小麦粉で作る~パンも強力粉ではあるけど粉から作る~どちらも粉から作るんだから パンの耳をフードプロセッサーでサラサラに砕いたら 原理は同じだから ブラウニー出来ちゃうんじゃないかな~と思い作ってみました。
レシピID : 2330460 公開日 : 13/08/31 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
東ウロコ
とても簡単なのにちゃんとブラウニーでした!また作ろうと思います!

気に入って頂いて嬉しい♥素敵なつくれぽ&コメント感謝です♪

写真
フミズ
沢山残ったので1.5倍で作りました。美味しかったです(o^^o)

初つくれぽに選んでいただけてうれしいです♪有難う♪感謝です~

初れぽ
写真
いちごー(^ω^)
とっても美味しかったです!また作ります!( ´艸`)♡

つくれぽ有難うございます♪喜んでいただけてうれしいです~