ボリューム満点えのきそばの画像

Description

おなかいっぱい、たくさん食べてもローカロリー。えのきのしゃきしゃき、ネバネバがおいしい。ダイエット中の食事にも♪

材料 (一人分)

1袋
1本
1パック
1パック
3本
1/2枚
小さじ1
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ2~3
わさび
適量

作り方

  1. 1

    写真

    えのき、ささみ、オクラは一緒に茹でる。めんつゆにわさびを溶いておく。プチトマトは半分に切っておく。

  2. 2

    写真

    えのきは水洗いして水分を絞りめんつゆであえる。オクラは輪切りにしてめかぶ、納豆(たれも)と混ぜる。ささみは手で裂く。

  3. 3

    写真

    えのきの上に具材をのせて刻み葱、ちぎった海苔、胡麻をふりかけてできあがり。

  4. 4

    写真

    すべてあわせるとかなりのボリューム。ダイエット中にも♪

コツ・ポイント

えのきはしんなりしたらOKです。ささみに火が通っていない場合は先にえのきとオクラを摂りだして下さい。めんつゆはご使用のもので分量を調節してください。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の食事にお腹いっぱい食べたくて考えました。
レシピID : 2332871 公開日 : 13/09/03 更新日 : 13/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
バカリャウ
すっかり気に入ってしまい、在宅ランチに度々登場しています!
写真
バカリャウ
ねばねばツルツル、ローカロで美味しい&嬉しい!すっかり病みつきに。
写真
バカリャウ
繊維質タンパク質含まれていてお腹の中から綺麗になれそう!美味♡
写真
よーとん
具材はあるものですが、さっぱり美味しくいただきました。