マヨで美味しく簡単♡明太子パスタの画像

Description

生クリームもない!!牛乳もない!!冷蔵庫のマヨを代用‥そしたら美味しく簡単に濃厚明太子パスタの出来上がり♡♡

材料 (1人分)

明太子
一腹分
マヨネーズ
大さじ1
醤油
大さじ1
バター
10g
パスタ
1人前

作り方

  1. 1

    沸騰したお鍋にパスタを入れます。

  2. 2

    ボウルにパスタ以外の材料を全て入れ、混ぜ合わせる。パスタの熱で溶けるため、バターはそのままで大丈夫です。

  3. 3

    茹でたパスタをボウルに入れ混ぜ合わせます。この時、一生懸命茹で汁をきらないことがコツ!!茹で汁が滴るくらいでok!

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付けたら完成♡とっても簡単♪すぐできます♪出来上がりに刻みのりをのせても良いです。

コツ・ポイント

牛乳などの水分のかわりにマヨを使用のため、パスタの茹で汁が滴るくらいで、お鍋からボウルに移すことがコツです(o^^o)

このレシピの生い立ち

いつもは牛乳で作っていましたが、買い忘れてマヨを投入‥思った以上の美味しさ♡
レシピID : 2333543 公開日 : 13/09/03 更新日 : 13/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
もぐ・ω・くま
簡単にできて嬉しい♪濃厚なお味で、とってもおいしかったです♡

作って頂きありがとうございます♪のりがいいですね!

写真
ななクレープ
美味しくって沢山作ったのにぺろり完食です(≧▽≦)

嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)

写真
かおるルル
美味しくいただきました♡

ありがとうございます(^^)作って頂けて嬉しいです。

写真
桜空星
リピ三回目くらい。簡単で美味しいレシピをありがとう。

つくレポありがとうございます(^^)