料理が苦手でも大丈夫!シーフードカレー

料理が苦手でも大丈夫!シーフードカレーの画像

Description

どんな人でも簡単にできちゃう絶品カレーをご紹介します!

材料 (4人分)

冷凍のシーフードミックス
1袋
2個
市販のカレールー(お好きなもの)
4個(1箱の半分)
バター
20g
白ワイン(なければ酒)
適量
コンソメキューブ
2個
A・砂糖
大さじ1
A・塩コショウ
少々
A・ケチャップ・ソース・醤油
お好みで
オールスパイス
あれば

作り方

  1. 1

    1・シーフードミックスをボウルなどにあけ、水を入れて解凍しておく。たまねぎは薄くスライス

  2. 2

    2・フライパンにバターを入れ火にかけ
    、たまねぎを入れて中火弱火で飴色になるまで炒める。

  3. 3

    3・シーフードの水気を取り、2の中へ
    。白ワインを回し入れ蓋をする。(中火で1〜2分)

  4. 4

    4・3に水とコンソメを入れ煮る。コンソメが溶けたらカレールーとAの調味料を入れる。分量は目安なのでお好みで。

  5. 5

    5・20分も煮れば出来上がり!オールスパイスは辛さを調整するものなのでお好みでどうぞ。

  6. 6

    6・あればパセリなんか乗せると綺麗です。ルーにかかってる白いのはコーヒー用クリープです。

コツ・ポイント

・たまねぎは飴色になるまで炒めると甘みとこくがでます。
・コンソメは今回はキューブを使いましたが、顆粒タイプでも大丈夫です。
・冷凍のシーフードミックスはお湯やレンジで急激に温めると縮んでしまうので、水で解凍した方がいいですよ!

このレシピの生い立ち

料理が苦手な人でも、ちょっとしたコツで美味しく出来るレシピを考えて出来ました。
簡単だった!って声が聞ければうれしいです。
レシピID : 2333764 公開日 : 13/09/04 更新日 : 13/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

75 (64人)
写真
かおりんご。
シーフードカレーが食べたくなって作りました!パパッと出来て美味しかったです♡