オムレツ風たまご焼きの三色サンドイッチ

オムレツ風たまご焼きの三色サンドイッチの画像

Description

カラフルなサンドイッチのお弁当。持ち寄りパーティーにも使えます。

材料 (2人前)

3個
牛乳または生クリーム
大1
オリーブ油(サラダ油でも)
大1
マヨネーズ
大4
ケチャップ
大2
小1
こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    千切りにしたきゅうりに小1/2の塩をよくまぶす。きゅうりの水分を手でよくしぼる。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油をひき千切りにしたにんじんをさっと炒める。塩1/2とこしょうで味付けする。

  3. 3

    たまごを割って白身を切るようによくかきまぜる。牛乳を加えよくませる。

  4. 4

    たまご焼き用の四角いフライパンでオムレツを焼く。

  5. 5

    きゅうりサンドを作る。パンにマヨネーズをぬる。よく水分をしぼったきゅうりをぎっしりとのせる。

  6. 6

    にんじんサンドを作る。パンにマーガリンをぬる。余分な油や水分をしぼったにんじんをパンにぎっしりとのせる。

  7. 7

    たまごサンドを作る。サンドする1枚のパンにケチャップをぬる。もう1枚のパンにマーガリンをぬる。たまご焼きをサンドする。

  8. 8

    きゅうりとにんじんのサンドはラップをかけ重しをかけるために平たい皿をのせ5分ほどおく。

  9. 9

    サンドしたパンを十字に四等分に切る。できあがり。

  10. 10

    ◎さらに9のサンドを斜めに半分にすると小さい三角のサンドイッチになります。パーティー料理に合います。

コツ・ポイント

◎にんじんやきゅうりの量はお好みで作って下さい。多くすると彩りがよりきれいになります。
◎にんじんは極細に切ると食べやすいです。

このレシピの生い立ち

喫茶店で食べたオムレツ風サンドイッチが美味しくて挑戦してみました。オムレツ風たまごとにんじんときゅうりのサンドでカラフルになりました。食パンのみみはお好みでカットしてください。私はみみ好きなのでそのまま料理しました。
レシピID : 2335920 公開日 : 13/09/06 更新日 : 13/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tomohikobs
オムレツもあまくて、キュウリが塩味で、人参が酸味で、美味いっす。

つくれぽありがとうございます。一列に並んでかわいいです♪