黒ごまプリン♪の画像

Description

濃厚♡おいしい!!ゴマプリン♪

材料 (プリンカップ4~6個)

大さじ2
300g
砂糖
40g
黒ごまペースト
大さじ2(32g)

作り方

  1. 1

    ゼラチンと水を、プリンカップなどで合わせ、ふやかしとく。10分くらいおく。

  2. 2

    牛乳200ccを湯気がたつくらい温める。沸騰させないでくださいね。

  3. 3

    温めた牛乳に砂糖とふやかしたゼラチンをしっかりとかす。黒ごまペーストも混ぜます。

  4. 4

    ゼラチン砂糖が溶けたら、残りの牛乳、生クリームを入れ混ぜます。
    その方が早く固まります。

  5. 5

    そのまま冷蔵庫で冷やします。

  6. 6

    時々出して混ぜます。

  7. 7

    全体に混ぜたとき、ドロっとして、黒ごまが混ぜても下にいかなくなったら、容器に盛りつけます。

  8. 8

    冷やし固まったら、生クリームとミントの葉で飾り付けして出来上がり☆

コツ・ポイント

黒ごまペーストは下に沈むので、かならず時間をおきながら、時々まぜ、ドロっとしてきたら冷やし固めると見た目もいいでしょ〜♡

このレシピの生い立ち

家に黒ごまペーストの残りがあったのと、お店で食べた黒ごまプリンを再現したくて。
レシピID : 2336787 公開日 : 13/09/07 更新日 : 15/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
遠野ひくみ
常温で醒ましてたので、待ちきれなくて下にゴマが。。 冷蔵庫入れて冷ませば良かったですね。
写真
かめきち☆ミ
ふるふる濃厚で美味しかったです★
写真
ちみたろ
濃厚でとても美味しかったです!リピします\( ˆoˆ )/

均一に混ざって仕上がりキレイ!つくレポありがとうございます♪

写真
sammy006
クリーミーですっごく美味しい♡また作ります( ˆoˆ )

つくレポありがとうございます♪また作ってみてくださいね☆