HB でもっちり♡バナナパン1.5斤の画像

Description


バナナが熟して黒くなってきたらもっちり美味しいバナナパンに変身させます♡
焼いてる時からバナナの甘い香りが漂って幸せ!

材料 (1.5斤)

バナナと合わせて250gになるように
バターもしくはマーガリン
40g
砂糖
40g
5g
400g

作り方

  1. 1

    HB の釜をキッチンスケールに乗せてバナナの皮をむいて2~3センチ位にちぎって入れます。

  2. 2

    牛乳をバナナと合わせて250gになるように計り入れます。バナナが180グラム以上にならないように注意して下さい。

  3. 3


    他の材料を全て入れてスイッチを入れて下さい。
    後はHBにお任せです。
    オススメの設定は「ふわふわ」に焼けるコースです。

コツ・ポイント

私が使っているのはティファールのブーランジェリーです。
この機種で1,5斤設定だと耳が堅めになるのでスイートモードで1斤の設定にして焼き色は薄めで焼いてます。
これだと耳までもっちりふわふわになります。
設定はお好みでどうぞ(○´∀`○)

このレシピの生い立ち

大好きなバナナパン♡
せっかく1,5斤用のHB だから大きく焼きたい!
でも1斤用のレシピはいっぱい載っていたのですが、1,5斤用のレシピは載ってない!
色々試して一番失敗のない配合が出来ました(・∀・)
レシピID : 2337271 公開日 : 13/09/25 更新日 : 13/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
ひかっぴー
リピしました!もっちりフワフワの食感と、バナナの香りがたまりません。家族も大喜び(o^^o)
写真
ひかっぴー
焼いている時からバナナの良い香り( ^ω^ )そして美味しい!幸せな気持ちになれました!
写真
あゆまり34
冷蔵庫に眠っていたかなりの黒バナナが美味しいパンに大変身☆感謝♪

美味しそうですね!真っ黒バナナ救済出来て良かったです!

写真
oringe
バナナパン初チャレンジ。チョコ入で。ずっしりしっとり美味ですね。

わ〜綺麗な断面!バナナチョコパン美味しそうですね!