ほんのり蜂蜜☆カマンベールと合鴨スモーク

ほんのり蜂蜜☆カマンベールと合鴨スモークの画像

Description

蜂蜜と黒胡椒が意外なコラボ。黒ビールや秋味ビール、ウィスキーのおつまみに!

材料 (2〜3人分)

合鴨スモーク(スライス)
6切れ
蜂蜜/黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    カマンベールチーズを皿にもり、少量の蜂蜜をたらし、黒胡椒少々をふる。

  2. 2

    薄くスライスした合鴨スモークを巻き付けるようにトッピングして出来上がり!

  3. 3

    撮影のために、ミントを飾り使いました。香りも楽しめる!?

  4. 4

    写真

    2015.6.8 クックパッドx Amazonとタイアップ「父の日」特集のページで紹介していただきました!感謝です!

  5. 5

    写真

    しましまゴロゴロさんが、ごはん日記で紹介してくださいまあした。何て素敵な食卓なんでしょう。美しすぎます。

コツ・ポイント

合鴨スモークやローストを使います。ブラックペッパー風味がおすすめです。蜂蜜は各ひとたらしほどで。

このレシピの生い立ち

黒胡椒と蜂蜜って合うんです。黒ビールやウィスキーのおつまみをつくりたくて、試してみたらこれがベストマッチ!
レシピID : 2338780 公開日 : 13/09/09 更新日 : 15/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆうちん0809
見ため少し違いますが、美味しくできました。

ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです♡

初れぽ
写真
なにぬねにょろん
蜂蜜の香りと甘みを黒胡椒がぴりっと引き締めてとても美味しかった♪

ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです!