トマトみそでカリッとパン粉チーズ焼き♪

トマトみそでカリッとパン粉チーズ焼き♪の画像

Description

特製トマトみそで作るチーズ焼き♪意外な組み合わせがとてもおいしい!普通のトマトソースに飽きたらぜひお試しを!

材料

バターORマーガリン
炒める用に少し
にんにくチューブ
2㎝位
●ケチャップソース
大さじ2
●味噌
大さじ1
●マヨネーズ
小さじ1
●オリーブオイル
小さじ1
●塩コショウ
少々
お好きな量で
パン粉
お好きな量で

作り方

  1. 1

    ジャガイモを皮ごとひと口大に。玉ねぎは薄くスライス。ウィンナーは斜めに3つくらいに切る。

  2. 2

    ジャガイモと玉ねぎを電子レンジで、ジャガイモが柔らかくなるまでチン。

  3. 3

    ボウルに●印を混ぜ合わせておく。これがトマト味噌!

  4. 4

    フライパンにバターを溶かして、にんにくチューブ・ウィンナーを炒める。そこへジャガイモと玉ねぎも投入。

  5. 5

    ジャガイモをくずさないようにフライパンを振りながら、混ぜた調味料を投入。

  6. 6

    全体的に絡まったら、お好きなお皿にとって、チーズとパン粉をかけてオーブントースターへ。

  7. 7

    チーズが溶けて、パン粉に焦げ目がついたら完成です。

コツ・ポイント

チーズとパン粉はたっぷりのせて、カリッと仕上げてみて下さい♪

このレシピの生い立ち

トマト×味噌。この味わいがなんともいい感じです♪トマトが大好きで、いろいろとレシピを考えていて思いつきました!パスタやパンにもGOOD♪ただのトマトソースに飽きたら、ぜひお試しを!
レシピID : 2339210 公開日 : 13/09/09 更新日 : 13/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート