フライパン1つでカジキのバルサミコソテー

フライパン1つでカジキのバルサミコソテーの画像

Description

煮詰めるほどにバルサミコ酢の旨味倍増♪フライパン1つで仕上げる簡単ソテーです!

材料 (2人分)

塩コショウ
少々
にんにく(スライス)
1かけ分
オリーブオイル
大さじ1
1/3本
1パック
■バルサミコ酢
大さじ2
■砂糖
大さじ1
■醤油
大さじ1
■赤/白ワイン(酒でも可)
大さじ1

作り方

  1. 1

    カジキマグロは食べやすい大きさにカットし、塩コショウを振る。にんにくは薄くスライスし、長葱は斜め
    ミリ幅に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、スライスにんにくを入れて香りを出す。カジキマグロを入れたら片面に焼き色を付けてひっくり返す。

  3. 3

    続けてカットした長葱、根元を落としたシメジを入れる。■の調味料を全て入れ、弱火にして蓋をする。

  4. 4

    3~4分蒸し焼きにし、蓋を取ったら中火にして水分を飛ばしながら煮絡める。

コツ・ポイント

カジキマグロが大きいとなかなか火が通らないので、蒸し焼きの時間を長めにしてく下さい。
バルサミコ酢は煮詰めるほどに旨味が増すので、最後に蓋を取ったら、火を強めて水分を飛ばすようにして煮絡めて下さい!

このレシピの生い立ち

カジキマグロを買ったので、バルサミコ酢でお洒落に仕上げてみました( v^-゜)♪
レシピID : 2339321 公開日 : 13/09/10 更新日 : 15/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
matsutama
しめじの代わりに舞茸で。とても美味しくいただきました(^-^)
写真
クックPCNX7R☆
エリンギとコーンで作ってみました。とっても美味しかったです!

好評で嬉しいです!つくれぽありがとう♫

写真
cklax48
簡単にできて、家族にも大好評でした。鶏肉でも美味しそうですね☆

参考にしてくれて嬉しいです!つくれぽありがとう(*^_^*)

写真
クックAU88OA☆
美味しかったです^ ^また作ります!

美味しそうに作ってくれて嬉しいです!つくれぽありがとう☆