茄子、カボチャ、ピーマンのそぼろあん

茄子、カボチャ、ピーマンのそぼろあんの画像

Description

野菜が美味しい、メインになるおかずです。

材料 (3〜4人分)

2本
小さいサイズ1/2
1コ
180g
味の素
小さじ1
砂糖
小さじ2
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    野菜は全て好きな大きさに切って、素揚げにする。
    野菜やお肉の量は好みで減らしたり増やしたりしてください。

  2. 2

    全て素揚げに出来たら、フライパンでひき肉を油を引かずに炒める。
    色が変わったら、野菜を全て入れて混ぜます。

  3. 3

    調味料を混ぜ合わせたものを入れて、少し炒めたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

コツ・ポイント

特にありません。
野菜も好きなモノに変えてもいいと思います(笑)。

このレシピの生い立ち

茄子、カボチャ、ピーマンを一緒に食べたかったから。
でも、茄子やピーマンが苦手な我が子も、美味しいって食べてくれました(#^.^#)
レシピID : 2339576 公開日 : 13/09/09 更新日 : 13/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
クック5F5RI7☆
大好物で何回も作ってます!! 素敵なレシピありがとうございます!

何回も‼すごく嬉しいです♪ありがとうございます(*^-^*)

写真
someplace
かぼちゃだけの煮物よりおかずらしくなってお気に入りです!

ありがとうございます✨そう言ってもらえて嬉しいです♪

写真
ぷりんs
冷蔵庫に残っていた野菜で作れました♪

つくれぽありがとうございます♪残り野菜の消費にぜひ~❤

写真
Kay103
材料+玉ねぎ追加で♡とっても簡単♡美味しく出来ました!

玉ねぎもいいですね♪つくれぽありがとうございます*^-^*