万能タレ!和風おろしソース☆疲労回復にも

万能タレ!和風おろしソース☆疲労回復にもの画像

Description

スタミナ満点で滋養強壮、疲労回復、風邪予防に!
ハンバーグ・ステーキ・焼肉・冷しゃぶ・牛や鰹のたたき何にでも合います♪

材料

5cm
1/2個
にんにく
1個
砂糖
大さじ1
50cc
みりん
50cc
醤油
50cc
50cc

作り方

  1. 1

    大根、玉ねぎ、にんにくを全部すりおろす。

  2. 2

    ①と調味料を全部小鍋に入れ弱火で10分~20分、煮詰めて出来上がり。

  3. 3

    写真

    ほんの一例ですが、冷しゃぶにかけてみました♪

コツ・ポイント

ハンバーグ、ステーキ、焼肉、焼きしゃぶ、冷しゃぶ、牛のたたき、ローストビーフ、鰹のたたき に幅広く使えます。少し煮詰める事でマイルドになります。
薄味なので薄い場合は、ポン酢で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

何度も失敗を繰り返してやっとできました。
レシピID : 2339628 公開日 : 13/09/09 更新日 : 19/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (78人)
写真
ヨシエ*・Θ・)
大根多めにすりました!ハンバーグにかける予定です。楽しみ〜
写真
✩みきゃん✩
ハマってます!お肉と野菜が何でも美味しくなります。危険な美味しさです( -∀-)
写真
☆はあ☆
昨日の夕飯のハンバーグに♡万能でとっても美味しくておろしソースはいつもこちらにお世話になっています🤤
写真
おずちゃん
材料さえあれば感嘆で激ウマ!レシピ保存確定です。酢がいい感じで引き締めるけど強くなくてさっぱり美味しい!