簡単かぼちゃのカップケーキ★の画像

Description

大きくて甘くない かぼちゃを大量消費★

材料 (カップ10個分)

400㌘~450㌘
砂糖
100㌘
2個
50cc
100㌘

作り方

  1. 1

    かぼちゃの皮をとって耐熱容器に入れてレンジで600wで3分加熱します。

  2. 2

    加熱してる間にアーモンドをフードプロセッサーで粗く砕く。

  3. 3

    加熱したかぼちゃと砂糖と卵とマーガリンをフードプロセッサーに入れてクリーム状になるまで混ぜます。

  4. 4

    オーブンを170度 予熱はじめてください。

  5. 5

    薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるっておきます。

  6. 6

    3と4をボールに入れて混ぜて、牛乳も入れて混ぜて、最後にアーモンドを混ぜます。

  7. 7

    生地をカップに8分目くらいに入れます。

  8. 8

    170度で25分 焼きます。

  9. 9

    予熱をとって 冷蔵庫で冷やして出来上がり★

コツ・ポイント

フードプロセッサー任せで 混ぜまくります。

出来立ては もちもちしてます。

冷蔵庫で冷やすとシットリとしてベークドチーズケーキのような触感になります。


このレシピの生い立ち

大きい赤栗皮かぼちゃをもらったのはいいけど。。。 煮るとぐちゃぐちゃになるし甘くなかったので 子供たちの大好きなカップケーキに変身させてみました。
レシピID : 2340758 公開日 : 13/09/11 更新日 : 13/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
じーたぷ
シットリもっちり美味しかったです!ありがとう٩(*´꒳`*)۶

かわぃぃ★つくれぽありがとうございます♪おいしそうです★

写真
ルルマミ
ガラスの容器で作った!しっとりで美味しい! アーモンド合う!

つくれぽありがとう★ガラス容器だと涼しげでいいですね★大感謝

写真
クックC77XN7☆
かぼちゃの消費に!簡単で美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

作ってくれてありがとうです★すごくおいしそうです♪

写真
カエルオタッキー
かぼちゃとサツマイモと作りました。どちらも美味しかったです。

サツマイモも美味しそう!! 大感謝です★