ニンジンとピーマンの塩きんぴらの画像

Description

お弁当のおかずに★にんじんとピーマンの色鮮やかな塩きんぴらです。

材料 (1人分)

2分の1本
2個
大さじ2
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ1
少々
ごま油
少々
少々

作り方

  1. 1

    にんじんとピーマンを細切りにします。

  2. 2

    にんじんをごま油で炒め、しんなりと火が通ったら、調味料をすべて入れます。

  3. 3

    煮汁が半分くらいになったら、ピーマンを加えて炒めます。

  4. 4

    写真

    水分がなくなるまで炒りつけ、仕上げにごま油と黒ゴマで風味付けします。お弁当のおかずにぜひどうぞ!

コツ・ポイント

しょうゆの代わりに塩を使うと、色がきれいなキンピラに仕上がりますよ。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずに、色のきれいな副菜を作ってみました。
レシピID : 2341753 公開日 : 13/09/11 更新日 : 13/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
taako1552
彩りキレイがいいですね!自分のきんぴらレシピより良く作ってます!

めっちゃ彩りキレイですね~☆お見事!私よりお上手です♪感謝☆

写真
taako1552
塩だと色鮮やかに仕上がりますね!たくさん作って常備菜に!有難う!

色鮮やかですね~。塩味もいいですよね♪沢山作ってくれて感謝☆

写真
しろだいず
さっそく入れちゃいました!お弁当がぐっとカラフルになる~♡

ゴマが美しい!彩り鮮やかでとっても美味しそうです。ありがとう

初れぽ
写真
athenaeum
彩り綺麗で美味しいおかずが簡単にできるなんて嬉しいです(^^)

彩り鮮やかですね。ちょっと良い塩を使うと断然!味が違いますよ