グラノーラの平焼きパンの画像

Description

フルーツグラノーラとクリームチーズ♡
なんだか元気になれそうな組み合わせ。
今日も頑張ろっ!! ヾ(≧∇≦)

材料

120g
30g
蜂蜜
9g
3g
105~110㏄
ラム酒漬けクランベリー
20g
5g
バター
5g
18g×6個

作り方

  1. 1

    写真

    使用したグラノーラ、ヨーグルト、クリームチーズ。

  2. 2

    胡桃はローストして細かく刻む。グランベリーの汁気はシッカリ切っておく。

  3. 3

    ボウルに粉~塩までを計り入れ(塩とイーストは離す)イーストめがけて水を加えて捏ねる。

  4. 4

    バターとグランベリー、胡桃を加え捏ね上げる。キレイに丸め、濡れ布巾とビニールをかぶせ1次発酵。生地が2倍になるのが目安。

  5. 5

    ガス抜きして分割。キレイに丸め直す。濡れ布巾をかぶせてベンチタイム15分ほど。

  6. 6

    再度ガス抜きしてチーズを包みながら丸める。天板ごとビニールをかぶせて2次発酵。生地が2倍になるのが目安。

  7. 7

    頃合いを見てオーブン200度に予熱
    ⑥に飾りの胡桃(分量外)を乗せ、クッキングシートを乗せて、天板を乗せる。

  8. 8

    写真

    180度で15分ほど焼いたら出来上がり♪
    ※今回はオーブンの都合で平焼き3個、丸3個焼きました。

コツ・ポイント

ヨーグルトは水切りせずに使います。水分は様子を見ながら加えて下さい。
グランベリーは洋酒漬けじゃなくてもOK。他のフルーツでもOK。
オーブンの大きさにより1回で焼くのが難しい場合はベンチタイムで時間差をつけます。

このレシピの生い立ち

『穀ブラン』という、こんなのが売っていて美味しそうだったのでイメージで作ってみました。
レシピID : 2342222 公開日 : 13/09/21 更新日 : 13/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
hiromi605
丸成形ですが…美味しかったです^ ^ありがとう♪

初れぽ嬉し♡お試しありがとう。私もクリスマスローズ好きです♡