料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
餅は1個を2~3つに切る。きのこ、ブロッコリー、えびは1人分の分量で用意する。生のままでよい。
ふたができる小さめのフライパンまたは小鍋(キャセロール)に●をいれてソースをつくる。
2に。餅、きのこ、ブロッコリー、えびをいれる。バターをちぎっていれる。
弱火で調理。お餅が柔らかくなればできあがり。時々餅にソースをからめてあげること。
06/06/22
お餅とソースが絡んでこっくりおいしかったです~(*^o^*)
artemis
作ってくださって♪ありがとう~具がリッチ♪♪
お正月ではなく建前のお餅がいっぱい残ってて
「何か変わった食べ方ないかな~?」
って、探してるときにこちらのレシピに出会いました^^
白味噌とミルクの組み合わせにワクワク♪
まさにコクのあるホワイトソースという感じで
こっくりおいしかったです~(*^o^*)
またいろいろと具材を替えて楽しみに作らせていただきますね^^
おいしいレシピごちそうさまでした^^
返信がとても遅くなって、ごめんなさい m(_ _)m
わたしにとって。artemisさんは憧れの方なので。
わたしのつたないレシピに目を留めていただき。
かなり。恐縮しています。
>建前のおもち
いまはふるまわれることが少なくなりましたよね。
日本のよき伝統ですよね。
このグラタン。味噌で味がきまりますよね。
作ってくださって。本当にありがとうございました。
これからも。artemisさんのおいしいレシピ♪
楽しみにさせていただきます。