バナナとりんごジュースでアサイーボウル

バナナとりんごジュースでアサイーボウル
なかなか手に入りにくいアサイーですが、家で手作りすると、1食200円くらいで作れてしまいます。しかも超簡単♪
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (1人分)

☆冷凍アサイーピュレ
100g
☆バナナ
1/2本
☆100%りんごジュース
50㏄
  トッピング
バナナ
1/2本
ブルーベリー
約15粒
グラノーラ
大さじ2
はちみつ
適量

1

写真

ミキサーなどに☆を入れ、よく攪拌する。この写真のは、本来はすりゴマなどを作るための物ですが、我が家ではこれを使用。

2

写真

深さのあるお皿に入れる。

3

写真

トッピングをのせて、出来上がりです!

4

写真

材料これだけ!苺があればぜひ仲間に入れてね。

5

写真

今回使ったアサイーのメーカーはサンバゾン。コストコで8パック入り898円で購入しました。ちなみに1パックが100gです。

コツ・ポイント

・混ざりが良いように、アサイーをポキポキ手で割ってミキサーに入れてください。
・今回使用したアサイーには、きび砂糖、ガラナエキスなどが入っています。無糖タイプもあるようですので味をみて、はちみつや砂糖で甘みを調整してください。

このレシピの生い立ち

ハワイのIsland Vintage Coffeeで食べたアサイボウルの味を思い出しつつ何度か作り、このレシピに落ち着きました。アサイーの栄養は、ポリフェノールはブルーベリーの約18倍!鉄分、食物繊維、カルシウムも豊富に含まれているそうです
レシピID : 2342998 公開日 : 13/09/13 更新日 : 13/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/09/19

写真

初めて作りました!おいしかったです。朝の定番になりそう☆

らりるれりこ

初れぽありがとう!とってもおいしそうですね♪