アボカドと豆腐のディップ♡パンにのせて

アボカドと豆腐のディップ♡パンにのせての画像

Description

ヘルシーで体にいいものをパンやクラッカーにのせてさっぱり頂けます♡

材料 (食パンだと2枚分くらい)

100gくらい
★マヨネーズ
大さじ1と1/2
★しょうゆ
小さじ1/2
★ハーブソルト
小さじ1/2~1
レモン汁(ポッカレモン)
適量
トッピングでトマト、チーズ、ハムなど
お好みで、なくても美味しいです。チーズのトッピングおススメです
お好みで

作り方

  1. 1

    豆腐を水切りします。

  2. 2

    アボカドの皮をむいてつぶしてなめらかにします。レモン汁をふっておきます。

  3. 3

    ②に①の水きりした豆腐、★を入れなめらかになるまで混ぜます。

  4. 4

    写真

    パンやクラッカーなどに塗って食べたりサンドにしてどうぞ!

  5. 5

    私は今回、ハム、チーズ、トマトをのせて食べました。チーズを加えるとコクも出て美味しかったです。

  6. 6

    写真

    龍青空ママちゃんからマヨをヨーグルトに変えても美味しいよって教えてもらいました!たくさんのレポありがとう!

コツ・ポイント

豆腐はどちらでもいいと思いますが今回、私は絹ごしを使いました。少ししっかりめに水切りしました。

このレシピの生い立ち

料理本に載っていたディップを自分好みに調味料を加えアレンジしたら美味しかったのでレシピにしました!
レシピID : 2343314 公開日 : 13/09/13 更新日 : 16/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (36人)
写真
ナピト
レモンの酸味が良くてヘルシーでアボカド豆腐ディップ最高^ ^ミエルさんの卵乗せです!
写真
LimeLunch
マルシメ〜頭から離れず!作らずにはいられなかったよー(≧∀≦)

Limeちゃん、大笑いしちゃった^ ^ありがとう!嬉しい♡

写真
龍青空ママ
海老とチーズトッピングで☆た~っぷりだよ(笑)美味ごちそう様♡

海老とチーズトッピングってなんて美味しそうなの~♡有り難う