ヨーグルト☆ミルクプリンの画像

Description

ヨーグルトと牛乳を使って、混ぜていくだけの簡単デザート。

材料 (4人)

作り方

  1. 1

    写真

    ゼラチンは大さじ1の冷水にふりいれてふやかしておきます。お湯に直接入れてOKタイプのものであればそのまま使えます。

  2. 2

    写真

    牛乳(豆乳)を温めて、砂糖を溶かします。ゼラチンも加えて、よく混ぜます。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトを加えて、泡だて器でよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    容器に入れて、冷蔵庫で冷します。

コツ・ポイント

甘さはお好みで加減をしてください。
フルーツ系のソースをかけて食べてもいいと思います。
牛乳(豆乳)を温めるのは、鍋でも、レンジでもOKです。

このレシピの生い立ち

とにかく簡単に,手抜きのクールデザートを作りました。
レシピID : 2343744 公開日 : 13/09/13 更新日 : 13/09/16

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (70人)
写真
お豆腐母さん
ヨーグルトがたくさんあったので作りました!ヨーグルトの味がしっかりして美味しかったです!
写真
mayurich
ホワイトデーに作りました💕手軽に美味しいプリンが出来るのが嬉しいです。今度は豆乳で作ってみます!
写真
こももさん
まとめて作りました。 簡単だけど美味しいおやつ出来ました☺️
写真
ふたちゅん26
砂糖は60グラムで作りました。ヨーグルト味のさっぱりしたプリンでした。