安くて美味しくて簡単♪ 豚のから揚げ~

安くて美味しくて簡単♪ 豚のから揚げ~

Description

レシピ本掲載・カテゴリ掲載・100人話題入り・感謝♡漬け込みナシで時短&かなり美味しいですから是非お試しを~

材料 (3人分)

豚もも薄切り肉(こま切れ・切り落しでも可)
180g
溶き玉子
1個
大匙3
適量
白ごま
大匙1
塩、胡椒
お好みですが目安2g
お肉は何でも構わないと思いますが揚げるので脂っこくないもも等がお勧めです

作り方

1

写真

豚もも肉orこま切れは2~3㎝幅に切っておきます(切り方↑写真参照)
白ごまを擂ってその中に塩胡椒を入れておきます。

2

玉子1個を肉も入る大きさのボールに溶き、そこへ1で切った肉を入れます。
←一枚一枚広げないでね、小さい塊でOK

3

写真

工程2に片栗粉を混ぜ肉を小さ目の塊にし油で揚げます(写真追加)
肉は重なっていても広げないで小さな塊で揚げて下さい。

4

3で揚がったお肉に1のごま塩胡椒を掛けて頂きます。
擂りごまがいい仕事をしますので外さないで下さい!!

5

写真

2016.10.17発刊のcookpad×オレンジページ「5分10分15分で完璧晩ごはん献立」に掲載頂きました。

6

写真

22頁に掲載頂いています。

7

写真

2020年12月
宝島社様発刊
「クックパッドの簡単&スピードおかず」に掲載頂きました。

8

写真

21頁に掲載頂いています。

9

写真

イベ長様から
「コマ肉がこんなに旨くなるとは!ゴマ塩胡椒は大好きな味デス☆」と嬉しいれぽを頂戴しました^^

10

写真

ゆかまろっぴさんから「味見が止まらない〜(*´∀`*)とっても美味しい♬」と嬉しいれぽを頂きました♡

11

写真

ひろと^_^ママ さんから「唐揚げよりコストも手間もかからない〜(^^)小さく丸めてお弁当に」と嬉しいれぽが届きました♡

12

写真

なつき☆ミ さんから「・・初挑戦☆あまりの美味しさに思わず感動の拍手!感謝♡」と嬉しいれぽを頂戴しました♡

13

写真

viゆりさ様より
「本当に安い早い美味しい♡♡お肉柔らか!リピします〜レシピ感謝♡♡」と嬉しいレポを頂戴しました♡

14

写真

ゆにこーん☆様より「な、なんと…鳥さんを越える美味しさ…本当に驚き!すり胡麻胡椒最高」と嬉しいレポが届きました~^^

15

2019年9月17日より頂いたレポにコメントを書けなくなりました;「レポを有難う」の気持ちを此方に載せたいと思います。

16

写真

橙ちゃん♪
結婚独立した息子の大好物です^^
胡麻塩がイイでしょ?
Wレポ感謝ですぅ~♥

17

写真

ひろちゃん☆ママ さん♪
いつもブログにイイネ有難うございます♡
此方お嬢様お気に召して頂け嬉し^^れぽ有難う感謝です♥

18

写真

イチゴちゃん♪
此方我が家の人気レシピ☆彡
リピ嬉し^^
いつもレポ感謝です♥

19

写真

イチゴちゃん♪
ご主人様に気に入って頂け嬉しいです!
いつもレポ有難う感謝です♥

20

写真

ひろちゃん☆ママ さん♪
ご主人様の食べ方が一番美味しいかと^^
此方こそレポ有難うございます、感謝♥

21

写真

あやちゃん♪
コレススキノの中華屋さんのレシピの再現、お店で食べるともっと美味しいのよ~
れぽ有難う感謝です♥

22

写真

akiyuママさん♪
胡麻塩胡椒がイイお仕事しますでしょ?
いつもマイレシピのお試し&レポ感謝です♥

23

写真

なっちゃん♪
ススキノのお店の目wニューで我が家の人気レシピです!作ってくれて滅茶嬉し~^^
レポ感謝です♥

24

写真

ひろちゃん☆ママさん♪
ご結婚記念日おめでとうございます☆彡
お子さん達に気に入って頂け嬉しいです!レポ有難う感謝です♥

コツ・ポイント

お肉を揚げる時はあまり大きい塊にするより小さ目の方が衣が沢山で美味しいです。
小さめにしたお肉は直ぐに火が通りますので揚げ過ぎないで下さいね。
鶏から揚げよりお安く出来ます、お給料前に如何でしょう?!

このレシピの生い立ち

夫が会議の後等に皆さんと行く札幌ススキノの中国人オーナーさんの中華飯店のメニューのリメイク(^_^)v
自分で試行錯誤、玉子を使うとか片栗を入れ、
かなり近く出来てると思います^^


レシピID : 2345792 公開日 : 13/09/15 更新日 : 21/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

293 (189人)

2021/11/21

写真

こんにちは!今日は旦那さんのお弁当にお世話になりました♬胡麻が香ばしく冷めても美味★豚肉の旨味たっぷりですね★ご馳走様です

horseland

2021/11/13

写真

娘リクエストで作りました♪衣が簡単で気軽に揚げ物ができて嬉しいです♡ごま香りお肉もジューシーでとっても美味しかったです☆

もちっこ橙色

2021/10/30

写真

豚こまといえば我が家ではこのレシピ☆炒め物だとイマイチ食べない子ども達が大喜びで完食♪卵→片栗粉の手順がミソですね♫極旨感謝♡

なつき☆ミ

2021/10/06

写真

倍量 脂身が多いところははずして使用しました♪すり胡麻の香ばしさでとても美味しくなりますね♬素敵なレシピありがとうございます♡

ももちゃんパンダ

1 2 3 4 5
みやちっこ 2016年05月23日 22:29
milleさん♬
こんばんは!遅くにすみませんm(__)m
わざわざコメント頂き本当にありがとうございました!
我が家はコロッケは良く作りますがメンチカツはあまり作らずいましたがmilleさんのレシピ激ウマでしたので
また作って!の声にリピしようと思いました✨ありがとうございました✨
再発なく1年半が経ちました✨元気にしております✨たくさんのクックパッド会員さんのいる中、私の体の事まで覚えて下さっていた事、凄く感動しております✨
お気遣いありがとうございます。

そうそう1か月ほど前より2か月のトイプードルが我が家へやって来ました✨可愛くて癒されています!子育て終わった今はこの子が生きがいです✨まだまだ人生楽しく✨明るく✨生きていきます!
ありがとうございました✨
tennisnoah 2016年08月21日 06:57
mielleさん♪♪

おはようございます(*^。^*)

大変お忙しい中、いつもご丁寧なコメを有難うございます。

そちらのお天気は大荒れのようですが、影響はありませんか?
ちなみにこちらは快晴で今日もカンカン照りです(-_-;)

デルポトロは今後注目の選手ですが、マレーの根性にも感動しました。
シンシナティOPの準々決勝で錦織君を破ったトミックと対戦したんですが、マレーは初めから疲れ切った顔をしていて歩き方も変で、解説者はマレーは腰を痛めているようだと言ってました。
ナダルもそうでしたが、オリンピックで頑張り過ぎた後遺症だろうと思います。
にも拘わらず終わってみればマレーのストレート勝ち、その根性が凄いです。

今週はゆっくり眠れますが、来週はまた寝不足モードでしょうね。

それではまた~(*^。^*)

にきけん 2016年10月14日 13:25
エルちゃん~♪

こんにちは!
ブログ拝見したよ♥
またまたレシピ本掲載おめでとう☆彡
話題入りもおめでとう♥
エルちゃん単独の、レシピ本はまだかもしれないけど、本棚にくっくコーナーができそうだね!
いったい、あと何冊、レシピ本に掲載されるんだろうね!
印税が入ってきたらいいのにね(笑)
じゃあ、また来るね(^.^)/~~~
tennisnoah 2016年10月17日 17:52
mielleさん♪♪

こんばんは(*^。^*)

大変お忙しい中、いつもご丁寧なコメを有難うございます。

ジョコは準々決勝でR110位の選手に苦戦するなど、本調子ではなかったようです。
逆に準決勝の相手バウチスタアグートR19位は絶好調でした。
勿論優勝したマレーも相変わらず元気いっぱいでした。
長いツアーの中ではこういうこともありですが、ジョコがマスターズ1000の大会で決勝に残らなかったのは極めて珍しいことです。

いずれにしても錦織君の試合を早く観たいですね。
来週からスイス大会が始まります。
BS朝日でも観られるようですので、またお知らせします。

お礼コメにはお気遣いなきようお願いいたします。

ではまた~(*^。^*)


ちまてぃ〜 2016年10月19日 15:47
☆mielleさん☆こんにちわ

ご丁寧に、ありがとうございます。
確かに以前はコメント開いてなかった、
というか知らずに使っておりました(笑)

あたしは、レシピを立ち上げるより皆さんにお世話になる一方で
クックパッドを楽しんでおります♪

mielleさんにも度々お世話になっております
(*´ㅈ`*)♡
またユックリ伺いますネェ☆

では、またァァ(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
tennisnoah 2016年10月27日 03:31
mielleさん♪♪

試合が終わったら気が緩んでウトウトしてました(-_-;)

第1セット19本のミスは多過ぎで、タイブレークまでもつれ込んでしまいました。
サービスはまあまあ良かったですね。

第2セットは貫禄勝ちでした。






なっちゃん散歩 2016年12月24日 10:10
mielleちゃん^_−☆

メリークリスマス(^O^☆♪

素敵なクリスマスを過ごしてね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪☆☆☆
まやチャン 2017年03月26日 21:27
mielleさん♡

こんばんは(^^)
先刻はご多忙の中コメント頂きありがとうございます♡

レポ送信しました3品、全て美味しく頂きました♪
実はmielleさんのブログを拝見しておりまして、そこからキッチンにお邪魔した次第です(o^^o)

mielleさんは札幌にお住まいなんですね♡
私の旦那が苫小牧出身なので札幌も何度か行きましたがとっても素敵な街ですよね(´Д` )
そしてご出身は小田原とのことで、私は現在川崎に住んでいるので何となく親近感です(^^)

mielleさんの他のレシピも気になっているので、またお世話にならせて頂きます♡
お返事等はお気遣いなく、よろしくお願いします(o^^o)

チャン平仮名全然問題ないです!笑
まやチャン 2017年03月26日 23:13
mielleさん早速のお返事ありがとうございます♡
沢山のレポ・コメが届いてる中ご丁寧に返して頂き嬉しいです(o^^o)

旦那様のご実家が札幌なんですね(^^)
札幌から小田原は結構な距離があるから、なかなか帰りにくいですよね´д` ;

義娘さんと同じ名前、嬉しいです♡

娘が寝んねやひとり遊びしている間にクックでストレス発散してます(^^)
娘の為に食材や栄養の知識もつけたくて…

それでは長々と失礼いたしましたm(_ _)m
お返事お気遣いなく、おやすみなさい★
ひろちゃん☆ママ 2020年08月27日 09:43
mielleさんへ

改めてコメントさせて頂くのは初めてかと☆
いつも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます♪

お盆前には、blogにてメッセージを頂いていたにも関わらず、お返事が出来ていなく…本当に失礼をし、ご免なさい(>_<)

mielleさんもお辛い経験をなさってるんですね…。
私の娘も心臓病でした。
心拍が弱く、脾臓が所定の位置にない…と。
無脾症候群又は多脾症候群と診断されていました。どちらにせよ、産まれても予後は良くない…と。
辛い宣告をされたのが、まだ昨日の事のようです。
どれだけ月日が経っても、我が子の事は忘れられませんね。

しんみりしてしまい、すみません。

実は、mielleさんレシピの大ファンで☆
先日もグラタンを作り、33℃の真っ昼間に次男坊と二人で食べたのですが、写メを撮り忘れ…レポ送れず((((;゜Д゜)))ゴメンナサイ………
とっても美味しく頂きました☆

いつもありがとうございます♪
後ほど、此方のレシピにもレポを送らせて頂きます☆

長くなりましたが、良ければこれからも仲良くさせて下さい♪
ではでは失礼します(ノ´∀`*)