ブロッコリーと春雨のとろみスープの画像

Description

優しい味の春雨スープです。とろみで体もぽかぽか。たくさんのつくレポありがとうございます!コメなし掲載ですが、感謝&感謝!

材料 (2人分)

4~5房
15~20g
1コ
大さじ3
鶏ガラスープの素
大さじ2
お湯
700cc
小さじ1/2
おろし生姜(チューブ入り)
1cm位
こしょう
適宜
片栗粉&水
大さじ1ずつ
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かし、鶏ガラスープの素を煮とかす。おろし生姜も加えて煮立てる

  2. 2

    塩をいれ、ブロッコリーを小房にわけて加える。軸の部分もね。

  3. 3

    春雨を適当な長さに切り加え、煮る。

  4. 4

    味をみて、薄いようなら塩で整え、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

  5. 5

    溶き卵を細~くふんわり流し入れ、コーンを加え、ごま油を垂らしてできあがり。器に盛ったらこしょうをひいてあつあつをどうぞ。

  6. 6

    写真

    2018-12
    こちらに掲載して頂きました!p48

コツ・ポイント

溶き卵を加えたら、あまり煮立てないことです。

このレシピの生い立ち

サラダ用に戻した春雨が残ったら、時々お弁当のお供にインスタントの卵スープと一緒に持って行きます。寒い冬、おうちでも時々登場。
レシピID : 234736 公開日 : 06/01/17 更新日 : 18/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

231 (213人)
写真
ちーまぐ
春雨がなくてとても残念なんですが、甘いコーンにふわふわ卵♪とっても美味しいスープでした!次回は春雨入りで作ります!
写真
ナナ☆ナナ
冷凍ブロッコリーで簡単に出来ましたー(*^^*)
写真
SUNMOONMOM
またお世話に!時間がないけど体が温まる野菜スープが欲しいという時の救世主!冷凍ブロッコリー活用であっという間!子どもたちも大好き
写真
♪キッチンmama
アレンジです。ベーコン、コーン、春雨で作ってみました❣️優しいとろみがとっても美味しく頂きました。ご馳走様。