シンプルに!味付け簡単塩焼きそばの画像

Description

いつものソース焼きそばに飽きたらコレ♪シンプルで簡単なのに普段と違って新鮮(^−^)

材料 (2人分)

1/2束
ごま油
大さじ1
焼きそば麺
2袋
大さじ1~2
■顆粒中華だし
小さじ2
■醤油
小さじ1/2
■塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ニラは洗って根元を落とし、3センチ幅に切る。焼きそば麺は袋のままレンジで30秒加熱する。

  2. 2

    フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を入れる。豚肉がほぐれてきたらニラを加えて炒める。

  3. 3

    写真

    続けて焼きそば麺を入れ、■の調味料を加えて混ぜる。全体が混ざったら出来上がり。

コツ・ポイント

調味料は予め混ぜておくと手早く出来ます。焼きそば麺はレンジで加熱してほぐれやすくなっているので、フライパンに入れたら一気に混ぜて仕上げます☆

このレシピの生い立ち

ニラを使ったので、いつのもスース焼きそばではなく塩焼きそばにしました。
レシピID : 2347379 公開日 : 13/09/17 更新日 : 17/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (22人)
写真
TAP39SAKAI
塩焼きそばが、こんなに美味しく簡単に、自分で作れるなんて感激です

参考にしてくれて嬉しいです!つくれぽありがとう♫

写真
いずてり
ソース以外初めての焼きそば!美味しかったですー!

美味しそう(^^♪つくれぽ嬉しいです!

写真
ままびぃ
簡単なのになんて美味しいんでしょう。びっくり〜♡リピします!

美味しそうです!つくれぽありがとう(*^_^*)

写真
きみもも116
長男のリクエストで作りました!美味しかったです!

具だくさんで美味しそうです!つくれぽありがとう(*^_^*)