アスパラとパプリカのマヨぽん炒めの画像

Description

マヨとポン酢はとっても合います♪彩りよく見た目にもgood!!

材料 (4人分)

1/2個
マヨネーズ
大さじ1/2
ぽん酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    ベーコン、パプリカは細切り、アスパラは斜め切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンでベーコンを中火で炒め、パプリカ、アスパラを加えてさらに炒める。

  3. 3

    写真

    マヨネーズを入れ透明になるまで炒め、火を止めぽん酢をかけさっと和えてできあがり♪^^/

コツ・ポイント

マヨネーズは透明になるまで炒めるとコクがでます。
最初にベーコンを炒めるので、油は必要ありません*^^*

このレシピの生い立ち

パプリカはあまり子供たちが得意でない野菜。どうにかお気に入りメニューを作りたくて考えました。お弁当にもいいですよ*^^*♪
レシピID : 2347415 公開日 : 14/01/22 更新日 : 14/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
るうママk
ベーコン無しですが…美味しかったです。

れぽ♪ありがとうございます~!おいしそ~です♡

写真
豆助はん
マヨポンうまああ!パプリカの甘みもまたグッドでした!(o^^o)

れぽ♪ありがとうございます。マヨポン、いいですよね~^^

写真
らいそ☆
簡単で美味しかった~♪見た目もキレイでご馳走さまでした!

れぽ♪ありがとうございます。美味しそうですね*^^*

写真
ペルクマ
お弁当に。美味しかったです!主人も美味しいと言ってくれました。

れぽ♪ありがとうございます。お弁当にもぴったりですね。