めんつゆとお酢で☆簡単キュウリの漬物

めんつゆとお酢で☆簡単キュウリの漬物の画像

Description


少ない材料で、簡単に短時間で美味しい漬物ができちゃいます。

材料 (4人分)

☆めんつゆ(3倍濃縮)
大2
☆酢
大2
☆ごま油
小1

作り方

  1. 1

    写真


    きゅうりは、少量の塩で板摺する。

  2. 2

    写真


    きゅうりを、半分に切りさらにそれを4等分にする。

  3. 3

    写真


    ☆ときゅうりを保存袋に入れ、30分ほど冷蔵庫で漬けて完成。

  4. 4

    2014年4月25日、初めて話題入りしました。
    作って下さった皆様、ありがとうございます。

  5. 5

コツ・ポイント


保存袋に入れた後、少しもみもみすると味がしみこみやすいです。
一時間以上漬けると辛くなってしまいますので、取り出してください。

このレシピの生い立ち

友達から教えてもらったレシピに大好きなごま油を加えてみました。酸味が和らいで、子どもも食べやすいです。
きゅうりだけでなくて長芋や大根などでも美味しいです。
レシピID : 2348246 公開日 : 13/09/28 更新日 : 20/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (60人)
写真
ごろごろメイ
はじめての食べ方でしたがさっぱり美味しかったです。
写真
ぐりとぐらの姉
家族でとても美味しくいただきました!我が家の定番にします。

定番にしていただけるなんで嬉しいです。ありがとうございます。

写真
maaanch
トマトも一緒につけました!さっぱり美味しい^ ^

トマトも美味しそうですね♪レポありがとうございます。

写真
おはなすき
沢山漬けて2日目。凄く美味しくなっています♪

古漬けのようで美味しそうです。私も次は長く漬けてみます。