タイ風★ゴーヤの海老焼売詰めの画像

Description

市販のシュウマイ詰めて焼くだけ!
スイチリ添えて♡ビールにぴったりアジアンおつまみ。大人気です!

材料 (2人分)

1本
市販のエビシュウマイ(冷凍でも。カニ、肉でも
6〜8個
適宜
オイル
少々
塩、ブラックペッパー
少々
ハーブ(香菜、ミント等)
適宜
スイートチリソース
お好みで

作り方

  1. 1

    ゴーヤは1.5㎝幅に輪切りしてワタを抜き、リング状に。
    シュウマイを詰め易くするためリングの一カ所に切れ目を入れる。

  2. 2

    シュウマイを電子レンジにかけやわらかくしてから穴に詰める。ぎゅーと、穴にぴったり押しつける。

  3. 3

    両面に片栗粉をふり、フライパンにオイル少々で焼く。片面はフタして弱火でじっくり、裏返してぱりっと仕上げる。

  4. 4

    皿に盛り、軽く塩コショーする。
    ハーブとライム、スイートチリソースを添える。

コツ・ポイント

○スイートチリソースにナンプラー少々加えても。
○塩、コショーだけでも充分美味しい。

このレシピの生い立ち

ゴーヤの肉詰め天ぷらが好きなのですが、面倒なのでシュウマイを詰めてみたら、これがナイス!
シュウマイの皮がノリ代わりになり、パリパリ感も出ます。
レシピID : 2349356 公開日 : 13/09/19 更新日 : 14/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
77milkyway
スイートチリソースがゴーヤの苦味を緩和♪お弁当にも良さそう!

お弁当イイですね♡ありがとうございます!

写真
tanmatanma
ゴーヤも新しい発見&簡単でリピ決定です。感謝!!

ありがとうございます☆ビールにぴつたり♡みんな大好き!

写真
みみりん♪♪
塩コショウだけでも美味しかったです。形が可愛くて、好きです。

ゴーヤの季節やってきましたね♡ありがとうございました☆

初れぽ
写真
hirokyon2
タイ風料理が簡単にできて感激❤とても素敵なアイデアですね(^^♪

これ!私も大好き♡おいしそう^_^ありがとうございました。