残った餃子の具で ~のり巻き照り焼き~

残った餃子の具で ~のり巻き照り焼き~の画像

Description

餃子の具が余りませんか?そんなときはちっちゃいのをいっぱい作れば、お弁当にももってこい!

材料 (ちっちゃいの10個分)

残った餃子の具
200g位
大さじ3~
1/2枚
★醤油
大さじ1
★みりん
大さじ1
★砂糖
小さじ1
ごま油
大さじ1~

作り方

  1. 1

    餃子の具に片栗粉を加えて混ぜる。緩いようだったら、片栗粉の量を調整する。
    海苔は、適当な大きさに切る。

  2. 2

    写真

    具を楕円形にまとめ、海苔をくるっと巻く。
    ごま油を引いたフライパンを温めたところに、乗せて弱火で両面こんがり焼く。

  3. 3

    写真

    ★の調味料を加えて2の具に絡ませたら、完成~☆

コツ・ポイント

片栗粉の量は、まとまりにくいようなら増やしてください。
大きく成型してもgoodです~♪

このレシピの生い立ち

餃子を作るときに、ついつい具が余ってしまいます。そんなときによく作ってますー♪餃子よりもこっちが食べやすいようで、娘も大好き★
おかわり要求されます!
レシピID : 2350888 公開日 : 13/09/20 更新日 : 13/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
phnanzu
海苔無しですが美味しかったです。簡単にできてうれしい。

素敵なれぽありがとうございます!!海苔なしも美味しそうです♡

写真
くーちゃんひなちゃん
のりが太すぎましたが、味が染み込んで美味しかったです

海苔大きめも美味しそうですね!素敵なれぽ感謝です!

写真
manamoon7
わぁ~皮なくてもこれでいいかも!!美味しかったです(≧∇≦)

美味しく召し上がってもらえてよかったです!素敵なれぽ感謝!

写真
ダィママ
余っていたので助かりました!! 海苔がいい仕事してますねぇ~

綺麗な形でとっても美味しそうです!!素敵なれぽ感謝!