簡単!ランチ♪焼きうどん~!の画像

Description

野菜たっぷり♡栄養満点!
なのに簡単!なのに、うんまーい(*^^*)
うどん好きなだんなのランチにもぴったりでした♪

材料 (1人分)

一玉
お好み野菜
かるくザル一杯
適量
☆オイスターソース・酒
各大さじ2
☆醤油・ソース
各大さじ1
1個
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    ☆を混ぜておく。野菜・豚肉は適当に切る。

  2. 2

    うどんの袋を少し切ってレンチン1分!ほぐしやすくなります。その間に豚肉→野菜をフライパンで炒める。

  3. 3

    うどんもほくしながら炒める。☆を入れて軽く炒めたら蓋をして弱火で2分。

  4. 4

    蓋を開け水分が飛ぶまで中火で炒める。
    皿に盛り中心に少しくぼみを作り、そこに温玉投入♪マヨと青のりをお好みでかけて完成☆

コツ・ポイント

今回の野菜はにんじん・白菜・玉ねぎにしました!冷蔵庫のそうじにもなっちゃう(笑)
玉ねぎ半生が大好きなだんなには☆味付けと同時に入れるとちょーど良し!

このレシピの生い立ち

だんなの平日ランチ…ささっと食べれて美味しくてって、(-_-)悩みますよねー
なんとなくで作ってみたらうんまかった♡
レシピID : 2350899 公開日 : 13/09/20 更新日 : 13/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
もももっぷぅ
彩りは悪いですが美味しかったです!

マヨがいい感じですね(^^)v美味しそうなつくれぽ有難!♪

写真
いくみ:iku
とても簡単に作れました! 温玉とからめると美味しかったです!

きれいな温玉とうどんが美味しそう(/▽\)♪つくれぽ有難!!

写真
てごふぁん
美味しすぎました♡ソースとマヨが合いますね!また作ります!

野菜たっぷりで美味しそうですね(*^^*)つくれぽ有難♪

写真
からーげちゃん
味付けが好みだし、簡単でした♪美味しかった!

美味しそうなつくれぽありがとうございます(*^^*)!