納豆キムチスパの画像

Description

とっても簡単!スバゲッティを茹でるだけ。。バターも入って、納豆キムチの発酵食品の栄養もバッチリ摂れて、ランチに最高です。

材料 (1人分)

100g
1パック
30g
バター
10g
麺つゆ
小匙1杯
適量

作り方

  1. 1

    スバげティはたっぷりのお湯で、袋の表示通り茹でる。

  2. 2

    写真

    スバげティを茹でている間に納豆とキムチを混ぜ合わせて置く。納豆の味付けは、付いてるタレを使って下さい。

  3. 3

    写真

    茹で上がったスバげティをお皿に盛り、麺つゆを回しかけ、バターを乗せてよくかき混ぜて置きます。

  4. 4

    写真

    スバげティに麺つゆバターが馴染んだら、納豆とキムチを混ぜたものを上にのせ、刻み海苔を、好きなだけ乗せて出来上がりです。

コツ・ポイント

コツは特に有りませんが、納豆の味はキムチを入れるので、付いてるタレだけで間に合います。ポイントは、バターと麺つゆは、欠かせません。

このレシピの生い立ち

納豆キムチが大好きで、ご飯にかけて食べていた物を、スバげティにも乗せてみました。
レシピID : 2353527 公開日 : 13/09/23 更新日 : 13/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
貧血のKoji
初めて食べたけど、衝撃のうまさ!納豆キムチスパやべぇ!笑

つくれぽ有難う!温玉乗せもイイね☆私も今度挑戦してみます!

写真
アメリかあさん
納豆ふりかけをかけてみました♪ウマウマで〜〜す!

つくれぽ有難うございます。納豆ふりかけ‼良いアイデアですね☆

写真
ゆりんご!
おいしいし簡単です!!卵とネギを加えました!

つくれぽ有難うございます。GOODアイデア‼美味しそう〜〜☆

写真
ほりっく★かぐや嬢
洗い物削減のため、納豆とキムチは混ぜずに。ほんとに美味でした!

つくれぽ有難うございます。海苔たっぷりで美味しそうですね☆