キャベツの牛肉巻きの画像

Description

手作りのピリ辛ごまだれ(ID2354536)で、キャベツもたくさん食べられます。

材料 (4人分)

1/8個
適宜
サラダ油
適宜
ピリ辛ごまだれ(ID2354536
1回分

作り方

  1. 1

    写真


    キャベツは、千切りより少し太いくらいに千切りします。熱湯でしんなりする程度にゆがきザルにあげ、さましておきます。

  2. 2

    写真

    しゃぶしゃぶ肉を丁寧にひろげ、キャベツをおき、巻いていきます。

  3. 3

    写真

    きつい目に巻いた方が、あとで切り分けるとき、切りやすいです。

  4. 4

    写真

    うすく小麦粉をまぶして、油をひいたフライパンに、巻き終わりを下にして焼きます。ある程度、焦げ目がつかせます。

  5. 5

    写真

    焼けたら、切って盛り付けてください。

コツ・ポイント



肉は、薄いので長い時間焼くことは、ないです。お弁当に入れるときはカップのそこにタレを入れ牛肉巻きをいれたほうが、タレがこぼれないと思います。レタスやトマトにもタレは合います。

このレシピの生い立ち

肉は、ちょっぴり。野菜はたくさん食べたくて。
レシピID : 2354563 公開日 : 13/09/24 更新日 : 13/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かまめん
お肉もお野菜もしっかり食べられてよかったです٩( 'ω' )و

つくれぽありがとうございます!夏は肉も野菜もがっつりですね!

初れぽ
写真
kumi83s
牛こま肉で無理やり(笑) 素敵レシピ、ありがとう~☆(^∀^)

すごい!こま肉で素敵!!つくれぽありがとうございます!