簡単♪カリッカリのチーズトーストの画像

Description

簡単でレシピと言うのも恥ずかしいレシピ!
あっという間に出来る朝食おすすめメニューです。
香ばしいパルメザンの香りで幸せになってください!

材料 (1人分)

1枚
バターかマーガリン
いつもより気持ち多め

作り方

  1. 1

    食パンを軽くトーストする。
    (我が家は温かくなる位の3分)

  2. 2

    パンが温もったら、少し多めのバター(もしくはマーガリン)を塗り、パルメザンチーズを一面に振り入れ、再びトースターに。(目安3分)
    パルメザンチーズの香ばしい香りがしたらできあがりです。

  3. 3

    写真

    アレンジ:チリメンジャコをプラスしても美味しい♪
    最近、チーズの上に粗挽き胡椒をプラス!にはまってます。

コツ・ポイント

パルメザンチーズの厚さが薄目だと、かりかり感が楽しめます♪
ただ、パンの上に乗せて焼くので、オーブントースターでしか出来ないかもしれません。

このレシピの生い立ち

某パン屋さんが生地の上にパルメザンを振って焼いているのを真似て、トーストでもやってみたら、これまた美味しかった。
レシピID : 235559 公開日 : 06/01/23 更新日 : 07/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (70人)
写真
★さや☆すん★
バターと粉チーズがよく合いとっても美味しい~♡簡単でいいですね♪

おー!綺麗に作って下さってありがとう♪

写真
つのみのレシピ帖
粉チーズがさくさくジューシーで美味☆ごちそうさまです^^

今でも良く作るけど香りがいいですよね♪つくれぽありがとう♪

写真
☆saechan☆
粉チーズのこうばしい香りと味に満足でした^^

美味しそう!作ってくれてありがとうです(*^^*)

写真
まな竜
ふんわりチョコパンで❤本当サクサク~!ジュワーサクッと美味です!

カリカリが美味ですよね✨レポありがとう✨