やわらかささみのバルサミコチーズ焼き

やわらかささみのバルサミコチーズ焼きの画像

Description

お箸やスプーンで簡単に切れるやわらかいささみ。甘酸っぱいバルサミコのソースとチーズがご飯にもパンにもお酒にも合います♪

材料 (2人分)

ささみ
4本
とろけるチーズ
60g
大さじ1
2つまみ
ブラックペッパー
適量
合わせ調味料
大さじ2
砂糖(三温糖)
大さじ1/2
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ささみは筋を取り中心に切り込みを入れて左右に観音開きにする。塩、ブラックペッパーを振る。

  2. 2

    写真

    一人分2本を耐熱容器に盛り、合わせ調味料を混ぜたものを半分かける。2つ作る。

  3. 3

    写真

    チーズ、パン粉、オリーブオイルを垂らしたら180℃のオーブンで15分焼く。余熱前から入れていてもOK。

  4. 4

    写真

    ソースはパンに付けたりご飯にかけたりしても美味しいです♪野菜をプラスしても。

コツ・ポイント

ご使用のオーブンにもよりますが、うちでは余熱前からオーブンに入れてます。(石窯ドーム使用)お醤油はマイルドなものを使用しています。お醤油によっては味がかなりしっかり目になるので、薄めが好きな方はお塩をひとつまみ減らしてください。

このレシピの生い立ち

ダイエット、筋力アップのためにささみをよく食べるので飽きないようにメニューを考えました。
レシピID : 2357397 公開日 : 13/09/28 更新日 : 13/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
C for cat
本当にスプーンで切れる柔らかさでした!簡単だしおいしい〜。感謝♡
写真
たまにゃんときよみ
バルサミコソース美味しいです(*^^*)ささみの新たな食べ方!

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

写真
ちきakki
パプリカ入り☆すっごく美味♪残ったソースも飲んじゃったくらい(笑

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

写真
笑顔ちゃんの娘
ササミ柔らか~い♡チーズもいい感じバルサミコ酢好きだし美味しい♪

素敵なつくれぽをありがとうございます♡