お豆腐★ショコラ★プリン(FP編)の画像

Description

お豆腐を使ったデザート。混ぜて冷やすだけです。チョコのコクを感じさせるねっとり感が特徴!

材料 (5個)

300~350g
25g~40g
砂糖
50g
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐は耐熱容器に入れ、ラップ無しでレンジ(500w)で3分。ザルにあげて、30分水切りします。

  2. 2

    写真

    ゼラチンは冷水にふりいれ、ふやかして15分ほどいきます。レンジや湯せんで溶かしておきます。

  3. 3

    写真

    プロセッサーにゼラチン以外の材料をすべて入れます。スイッチを入れて混ぜます。

  4. 4

    写真

    溶かしておいたゼラチンを加えて、一混ぜします。

  5. 5

    写真

    容器に入れます。冷蔵庫で1時間冷やします。

  6. 6

    写真

    ラスクに付けてもOK~!

  7. 7

    写真

    キョク様こと!おっかちゃん作!日記で紹介していただきました。「ミキサー使用でお手軽だ(^o^)丿」初めてスプレー式のホイップクリームを使ってデコレーションしていただきました。と~ってもキュートなプリンです。ありがとうございました。

  8. 8

    写真

    つくしぐみちゃん作!日記で紹介していただきました。お豆腐の苦手なつくしちゃんも大丈夫だったようです!しかし・・・娘ちゃんはお豆腐を感じでちまったようです(笑)どうもありがとうございました!

  9. 9

    写真

    コリーデールちゃん作!日記で紹介していただきました。売り物のような雰囲気ですね!お豆腐とは思えない!って感想を頂きました。本当にありがとうございます!

コツ・ポイント

豆腐の水切りさせ出来れば、混ぜて冷やすだけです。
ココアはお好みで量を加減して下さい。
普通は25gでOK。濃厚さをもっと!強く求めたいって思ったらお好みで増やしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

濃厚な感じのチョコのプリンが食べたくて・・・安心して食べられるショコラプリンを作ってみました。ねっとり感が・・・チョコのコクに感じられれば・・・。
参考*ミキサー編【ID237168】はさっぱりタイプです。
レシピID : 236106 公開日 : 06/01/28 更新日 : 06/02/05

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (62人)
写真
クック1BXKLA☆
始め固まらず、タッパーでチンしました。とろとろでおいしい!
写真
かよ14
お豆腐感が殆ど無くダイエット中の癒しになりました♡リピ決定です

また作ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
ビスビスビスケ
とっても簡単ですね、食べるのが待ち遠しいです^o^

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
*chi〜ko*
ん〜♫美味しい♫豆腐が入っているとは思えない♫

気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)