ポテト&カボチャサラダの画像

Description

ポテトサラダにカボチャも混ぜました。人参やコーンやハムなどお好みで色々混ぜてください。

材料 (6人分くらい)

1/5個
マヨネーズ
大さじ2くらい
塩orクレイジーソルト
少々
コショウ
少々
カレー粉
お好みで少々

作り方

  1. 1

    キュウリは食べやすい大きさに切り、塩を全体にふって出た水分を捨てる。

  2. 2

    ジャガイモは皮をむいて電子レンジでチン。
    500w7分くらい。

  3. 3

    カボチャは電子レンジでチン。500w10分くらい。
    ※皮はそのままでも気になるなら取り除いてもOK。

  4. 4

    ②③をフォークの背など使ってつぶす。
    ※お好みで牛乳を少し加えてもOK。

  5. 5

    ①を混ぜる・
    ※ゆでた人参やコーンやハムなども混ぜもてOK。

  6. 6

    マヨネーズ・塩・コショウで味付けする。お好みでカレー粉も入れてOK。

コツ・ポイント

調味料はお好みで調節してください。
カボチャはやわらかくなったところを切りながら電子レンジで再加熱してください。

このレシピの生い立ち

つぶしてカボチャサラダにしようとしたら水っぽいカボチャだったので、ジャガイモも混ぜました。
レシピID : 2361306 公開日 : 13/10/11 更新日 : 13/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
マリじゃん
にんじんとらっきょうとツナも加えて作りました。美味しかったです!

らっきょう、ナイスです!研究対象に選んだくらい大好きです

写真
みのちゃん☀
かぼちゃが余っていたので…かぼちゃの甘みが美味しかったです!

つくれぽ感謝!パンに挟んだり付け合わせにしたり使えますよね!

写真
たぬきーまうす
カレー味が食欲そそります♪南瓜とポテト相性いいですね♪

カレー味は食欲がアップするようですね!ありがとうございます

写真
もんしゅしゅ
カレーの良い香りで元気出ます♡胡瓜の食感も良く美味~♪感謝デス❤

沢山おいしそうなつくれぽ感謝感激です!盛り付け素敵です!