レンジで簡単に♪ 太刀魚の骨せんべい

レンジで簡単に♪  太刀魚の骨せんべい の画像

Description

骨も美味しく食べちゃいましょう♪油を使わないのでヘルシー♪ レンジでラクチ〜ン♪

材料

太刀魚の骨(アジの骨など)
有るだけ
 
少々

作り方

  1. 1

    写真

    太刀魚の骨は、風通しの良い所で一日干す。

  2. 2

    写真

    100円ショップで買ったふっくらおもちが出来るトレーを使います。(無い時は、タッパーを中央に置き代用しましょう ^o^)

  3. 3

    写真

    片側をトレー に乗せるように置いて、電子レンジ 500Wで3分。
    (6枚乗せた場合)

  4. 4

    こんがりキツネ色になったら、塩をふって☆完成☆

  5. 5

    *〜*〜*〜*〜*

  6. 6

    写真

    【〜ゴマ香る♪今すぐ食べたい人用*〜】少量の油を使いますが、カリッとなります。
    (レシピID:2387617)

コツ・ポイント

●骨は干して水気をとばす。(しっかり干すとレンジでもカリッとなります。)

●水気が残っていたり、身が多く付いていると時間がかかります。チンする時間は様子を見ながら調整して下さい。3〜4分くらい。

このレシピの生い立ち

初めての太刀魚釣りで、こわ〜い顔が4匹釣れたので・・・、揚げずにレンジで出来ないかと試してみました。^o^
レシピID : 2361418 公開日 : 13/10/01 更新日 : 17/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
えりみゃん
鯵で作りました!美味しかったです(^o^)/

れぽ感謝。カリカリで美味しそうアジも喜んでいるはず(^.^)