簡単!ごまスパムおにぎりの画像

Description

ごはんに白ごまをプラスして香ばしさをアップ!
簡単なおにぎりです♪
「スパムおにぎり」人気検索2位☆

材料 (2人分)

2膳
大さじ1
ごま油
小さじ2
1個
1/2缶
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    深煎り焙煎の香ばしい「深煎りいりごま白」を使いました。

  2. 2

    ご飯に白ごまを混ぜ、大きめの俵型おにぎりを作っておきます。

  3. 3

    熱したフライパンにごま油をしき、溶いた卵を流して卵焼きを焼きます。(巻かずに1枚で!)

  4. 4

    焼いたスパムを厚めに切ります。

  5. 5

    おにぎり→卵焼き→スパムの順にのせ、のりを巻いて完成です!

  6. 6

    写真

    祝☆話題入!
    作ってくださった方、印刷、フォルダ登録して頂いた方々、みなさまに感謝です♪

コツ・ポイント

ごはんに満遍なくいりごまを混ぜ込むことによって香ばしさアップ♪
卵焼きもごま油で焼くとベトつかず、また風味もいいんです☆
ぜひ、お弁当にもご利用ください!

このレシピの生い立ち

手軽につくれる、すこしアレンジがきいたおにぎりをと思い、美味しく簡単なをテーマに考えました。
レシピID : 2362894 公開日 : 13/10/03 更新日 : 15/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
あけにゅう
いつも会社の人たちに作って持っていってます。とても美味しいです

いつも作っていただき嬉しいです♡れぽ感謝♪

写真
ばぶまるけろまる
簡単に作れて美味しいので何度もリピートしています!

とても美味しそうですね☆何度もリピートありがとうございます!

写真
マーブルまゆまゆ
お土産でスパムを貰ったので作ってみました。美味しかったです!

お土産でつくっていただき感謝です☆ミニサイズもいいですね!

写真
中2主婦
ごま油の風味いっぱいで美味しかったです♪ 卵をはさんでふんわり!

卵入りは見た目も良いですね^^つくれぽありがとうございます☆