簡単 ゴーヤとツナと梨のサラダの画像

Description

簡単!和えて、一晩待ってから食べてくださいね。最近ハマってます!夜作って朝食べてます(笑)

材料

2本(大きいものなら1本)
半分(1/2個)
マヨネーズ
大さじ1~2
適当
砂糖
お好みで小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ゴーヤを縦半分に切って、中をスプーンで取る 薄く切る。

  2. 2

    写真

    ボウルに薄く切ったゴーヤを入れて、塩を全体にかけて、ギュギュとつかんでもむと、しんなりする。

  3. 3

    写真

    お湯を沸かして、しんなりしたゴーヤを2~3分ゆがく

  4. 4

    湯を捨て、水につけあら熱を取ったら、水気をギュギュっとしぼる

  5. 5

    写真

    ボウルに④のゴーヤと、汁を切ったツナにマヨネーズを和えて混ぜ、梨を入れて混ぜる。(梨は小さめに切ると良いです)

  6. 6

    タッパー等に移して冷蔵庫で一晩待ってから食べてください。

  7. 7

    お好みで、砂糖を入れて混ぜてもいいと思います。私は、シュガーカットゼロという甘味料を使っています

  8. 8

    mihoakさん
    >レポ&美味しく作ってくれてありがとうございます。

コツ・ポイント

和えたら冷蔵庫で一晩待ってから次の日の朝にでも食べてみてくださいね。梨とゴーヤを食べてみると、甘さで、あっさり沢山食べられます。

このレシピの生い立ち

ゴーヤチャンプルも食べ飽きて来た頃、実家から大量に貰ったゴーヤと梨。あっさりと食べたくて、梨を入れて和えたら意外と旨かったから。
レシピID : 2363068 公開日 : 13/10/03 更新日 : 13/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mihoak
作り置きできて朝楽チン♡とっても美味しくいただきました!感謝♪
写真
†恋花†
ゴーヤ大好きで大量に作りました♪メチャメチャ美味しいです^ ^♡

作ってくれてありがとうございます(*^▽^*)

初れぽ
写真
クックSYYFOT☆
最高♪簡単で美味しい! 私は砂糖じゃなく黒コショウを使用しました

ありがとうございます(^_^)/私も黒コショウで作ってみます