簡単!舌平目のムニエル★の画像

Description

レシピもいらないくらいにカンタン。焼いただけですが、レパートリーの数には入れちゃいました。秋は、お魚ですね。

材料 (1人分)

麹塩・白胡椒・黒胡椒
適量
オリーブオイル
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    下ごしらえしてある舌平目を買って来て、麹塩・表に白胡椒、裏に少々黒胡椒をまぶして冷蔵庫で30分寝かせる

  2. 2

    付け合せ用のアスパラとトマトを切っておく。

  3. 3

    フライパンに、オリーブオイル少々、バター(切れてるバター1個分)を溶かし、アスパラを炒める。麹塩・黒胡椒で味つけ。

  4. 4

    1を冷蔵庫から取り出し、小麦粉を軽めにまぶし、フライパンで、両面カラッとなるように焼く。

  5. 5

    お皿に盛りつけて、完成!

コツ・ポイント

胡椒好きなんですが、表はキレイに仕上げたいから白胡椒で、裏は黒胡椒と2種類使う。

このレシピの生い立ち

舌平目がスーパーにフレッシュで美味しそうに並んでたので。難しい料理もたくさん載ってますが簡単焼くだけ!みたいな料理が重宝される感じもあるので載せてみました。レパートリーの中から食べたい物を好きな人に選んでもらおうと始めたクックパッドなので。
レシピID : 2364035 公開日 : 13/10/04 更新日 : 13/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ダビデンコ
ウロコがちょっと面倒ですが、他は簡単でした。美味しかったです。

×がすごく綺麗に入ってますね!ありがとうございます!

写真
なるこ426113☆
付け合わせ違いますが、おいしくできました!ありがとうございます!

ありがとうございます。意外と簡単ですよね!ありがとう^^

写真
えりぴょんきち
子どもも喜んで食べてくれました。

自分で作ったの忘れてました笑 ありがとうございます!

写真
りょーみー
こんがり焼いて、美味しかったです♡(*^◯^*)また作ります♡

りょーみーさん^^私最近お魚に目覚めて。美味しいですよねぇ♡