トマトジュースで簡単!美味しいパスタ

トマトジュースで簡単!美味しいパスタの画像

Description

トマトジュース1パック(200cc)だったら2人前出来ちゃう♪
簡単パパッとレシピです!

材料 (2人分)

200g
塩(パスタ茹で用)
大さじ1と1/3
100g
大1/2個
サラダ油(オリーブオイルでも)
大さじ1
 トマトソース
ケチャップ
大さじ2
にんにくすりおろし
小さじ2
小さじ1/2
 飾り
ドライパセリ、バジルの葉(あれば)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは約1㎝幅に。玉ねぎは皮を剥いて薄くスライスします。フライパンにサラダ油をひき、おろしにんにくと一緒に炒めます。

  2. 2

    写真

    その間にパスタを茹でておきます。塩を入れ沸騰したお湯で、表示時間より1分ほど短めに茹でて下さい。

  3. 3

    写真

    フライパンの玉ねぎがしんなりしたら、トマトジュースとケチャップ、粉チーズを加えて、弱火で3分ほど混ぜながら加熱します。

  4. 4

    写真

    このトマトジュースは塩無添加なので、このときに塩を小さじ1/2加えました。トマトジュースのタイプを見て塩分は加減してネ!

  5. 5

    写真

    茹で上がったパスタをザルにあげ、3で出来上がったトマトソースとともにもう一度鍋に戻し、弱火で30秒ほど絡めます。

  6. 6

    写真

    火を消し、お皿に盛り付けたら出来上がりです。

コツ・ポイント

にんにくは、おろしタイプでも刻みでもどちらでも構いません。
刻みの場合は先に焦げないように炒めて、香り出ししてから他の材料を加えて下さいネ(^o^)

このレシピの生い立ち

トマトジュースを頂いたのに子供たちは飲まなくて…
パスタに使ったら使い勝手が良く子供に好評だったので、それからはずっとこの調理法デス♪
レシピID : 2364058 公開日 : 13/10/04 更新日 : 13/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (56人)
写真
まあきん♡
1歳7ヶ月の娘とのランチに!偏食がちな娘がパクパク食べてくれました🥺野菜も取れて簡単手軽で大満足です!
写真
なおどんぐり
激辛好きなので唐辛子追加しました!簡単でおいしい!
写真
FGO☆
早速のリピ!甘めが良いと言うことでちょっと砂糖を追加して濃厚に作ってみました♪やっぱり美味しい😋子供も満足です!
写真
FGO☆
休日はパスタ〜🍝子供がトマト缶のパスタよりトマトジュースのパスタが好きなのでこちら♪酸味が少なくて味がしっかりしてて美味しい😋