トマトと茄子とモッツアレラチーズのパスタ

トマトと茄子とモッツアレラチーズのパスタの画像

Description

大好きなカフェの定番パスタをアレンジしてみました。超簡単に出来るよ~★

材料 (2人分)

1本
バジルの葉
5~6枚
塩コショウ
少々
160g
塩(茹で用)
適宜
オリーブオイル
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    茄子5~6ミリスライスにしてあく抜きする。モッツアレラチーズを5ミリくらいにスライスする。
    パスタを茹でる。

  2. 2

    フライパンにオイル、ニンニクを入れて温めトマトホールを加え潰しながら少し煮詰める

  3. 3

    別のフライパンにおいるを敷き、茄子を炒める。

  4. 4

    トマトソースに茹でたスパゲッティ、炒めたナス、モッツアレラチーズを入れ絡める。塩コショウをする。

  5. 5

    写真

    チーズが溶けてきたら皿に盛りつけ、バジルを飾る。

コツ・ポイント

パスタの塩加減でトマトソースの塩の量は調節して下さい。

トマトソースは煮詰めすぎない方が私は好きですがお好みで。

このレシピの生い立ち

よく行くカフェの定番パスタを自宅でも作りたくて簡単アレンジしてみました。
レシピID : 2364428 公開日 : 13/10/04 更新日 : 13/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (52人)
写真
precious☆
夜食に作りましたが激旨でした!!コンソメ小1、砂糖大1追加で◎久々にパスタで感動しました(*´ω`*)感謝☆
写真
わかぞ~
カチョカヴァロで作りましたが美味しくできました。ごちそうさまです!
写真
もぐもぐはなちゃん
お家でイタリアン🇮🇹最高。
写真
Mt.Rokko
トマト缶でパスタ簡単に出来るんですね(^^)

缶詰が味が濃くて簡単ですよ!ありがとうございます!