妖怪ウォッチ☆キャラ弁

妖怪ウォッチ☆キャラ弁

Description

☆3DS妖怪ウォッチのジバニャンとウィスパー♪こどもの遠足に作りました☆

材料 (1人分)

かまぼこ(オレンジ、白)(体)
各1本
スライスチーズ(顔、エプロン、手足の先)
1枚
ロースハム(耳、鼻、口)
1枚
海苔
1枚
食用色素(青)
少量
マヨネーズ(接着用)
適量

作り方

1

画像からクッキングペーパーで、パーツごとに型紙を作る。

2

かまぼこを開くように切り、平らにする。型紙をあてて切り、ジバニャンとウィスパーのボディを作る。

3

ハム、チーズ、卵焼きで各パーツを作る。海苔を切る。

4

食用色素を適量、水に溶かし、白いかまぼこで作った口としっぽの部分を浸し、色をつける。

5

ボディをお弁当の上にのせ、順番にパーツをのせていく。その際、マヨネーズを裏に塗り、接着する。

コツ・ポイント

チーズは爪楊枝を使い、目や鈴などの円は、タピオカ用の太いストローで抜くときれいな円になります。
ハムやかまぼこ、海苔は、まつ毛切り用のはさみを使うと切りやすいです。
前日に型紙やパーツを作っておくと当日スムーズです。

このレシピの生い立ち

こどもが好きなゲームのキャラをお弁当に入れてみました。
レシピID : 2364944 公開日 : 13/10/05 更新日 : 13/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2014/04/29

写真

ジバニャン参考にさせてもらいました!子供の遠足に。大喜びでした!

生林檎

つくれぽありがとうございます。こどもに大人気ですよね(^^)

2014/04/26

写真

難しかった~(*_*)でも、子供たちに喜んでもらえてよかった☆

ゆうゆう@

つくれぽありがとうございます。喜んでもらえてよかったです^^

2014/01/29

First tsukurepo mark
写真

顔だけでしかも下手ですが…息子が超はまってます^^;

すすすーさん

遅くなってすいません。つくれぽ感謝です(*´▽`*)